夏を楽しもう | ホームステイインジャパンのブログ

ホームステイインジャパンのブログ

ネクステージホームステイインジャパンのスタッフが綴る「会社」「外国人」「ホームステイ」をテーマにしたブログです。

こんにちは。 
今週は本社より影山が担当させていただきます!

まだ梅雨明けはしていない様ですが、暑く、湿度の高い日々が続きますね。
「夏!」という感じの日も増えて来ましたね。今週からほとんどの小中学校が夏休みに入ったのではないでしょうか晴れ

晴れの日が続くと本当にワクワクしますよねニコニコ
夏休みを利用して旅行などに出かける方も多いかと思いますが、皆さんはどんな夏を過ごす予定ですか?

私は先週末、神奈川の奥地に初めてのシャワークライミングに行って来ました! 
シャワークライミング。。いわゆる「沢登り」で、川を上流に向かって進み、途中にある滝を登ったりしますカエル

山に行ったりはたまにするのですが、シャワークライミングは初挑戦にひひ 
水の中をじゃぶじゃぶ楽しく進んで行きます。 途中いくつかある滝を登るのですが、水圧のすごい事ショック! 絶え間なく流れてくる水で息が出来なかったりつるつる滑る石に足場をとられたり。。なかなかに手強い。。。 滝壺ジャンプにも初挑戦。これまたジャンプする時に足を取られ、ほぼ【落ちた」という無様な状態にガーン

とても初級とは思えないコースでしたが、とにかく楽しかった! 途中心が折れそうになった事もたくさんあったけど、楽しかったですラブラブ
初めてのシャワークライミングは反省点多しでしたが、また次挑戦したい。次はもっとうまく出来るはず!

今、おかげさまで仕事はとっても忙しいです。が、いっぱい仕事して、たくさん遊んで、バランスとりながら日々過ごせる様にしたいと思います!

夏はやっぱりたくさん遊ばないとね。と思った週末でした晴れ
皆さんの夏。何して遊びますか?