ご挨拶

テーマ:
はじめまして!
今週は東京本社より、高橋が担当致します。

はじめてのブログ担当という事で…
今回は少し、私と国際交流をテーマにお話をさせていただきますカナヘイうさぎ


私が初めて国際交流に興味を持ったきっかけは、高校生の頃、当時住んでいた地域の国際交流派遣団として、中国の浙江省へ行ったことでした。

幼い頃から「来来!キョンシーズ」(これは台湾のドラマですが…)が大好きで、中国語に興味があった私パンダ

初めて行った中国で、現地の高校生と文化交流をしたり
またホームステイ体験をしたりと、とても貴重な経験をさせていただきましたおねがい

その時のホストファミリーが、まだまだ挨拶程度にしか中国語が分からない私を本当に優しく温かく迎えてくれ
自分とは違う文化の人とふれあうことってこんなに素敵なことなんだなぁ!!と学んだのでした。


そんな経験から、私もホストファミリーとなり、19人の留学生を受け入れてきました!

こうして思い返すと、そんなにたくさんの学生が我が家に来てくれたのか~♪と、感慨深くなりますおねがい

いろんな国からいろんなゲストがやってきて
楽しかったことや大変だったこと、たくさんありますが
留学生と共に過ごした時間は、私たち家族にとってどれも本当に貴重な思い出ですカナヘイきらきら



※以前我が家に来てくれたオーストラリアの女の子。渋谷の人の多さに驚いていました!



現在は、我が家よりもずっと経験豊富なファミリーさんのお話を聞いて勉強させていただいたり

また、私のホストファミリーとしての経験が、新しくご登録いだくファミリーさんにとってお役に立てたら。。。という思いでお仕事をさせていただいておりますニコニコ


まだまだ未熟な点も多々ございますが
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


今日は関東の平野部でも雪が少し降りましたね!
とっても寒い土日となりそうです、皆様ご自愛くださいませ。

それでは、よい週末を!





AD

3連休もICOCAでいこか!

テーマ:

またまた大阪支店の石﨑ですてへぺろうさぎカナヘイハート

 

昨日は大阪大学の留学生のオリエンテーションに行って参りました!

ファミリーさんとの対面直前わくわくドキドキの学生さんと

お話するとこちらまで嬉しくなっちゃいます^^

 

みなさん1ヶ月間どうぞ宜しくお願い致します!

 

昨日も学生さんと通学方法の確認をしていたんですが、

定期を買うほどでもない。。。という子たちにはICカードをすすめています。

関西ではICOCA(イコカ)カードですね。

昨日も数名の学生さんに

愛嬌たっぷりのカモノハシ・イコちゃんのデザインのものを

お渡ししました^^

 

そして昨日学生さんに教えてもらって知ったんですが、

関西空港から入国する訪日外国人限定のICカードがあるそうなんです。

 

それがこちら!!

 

かわいい~!

キティちゃんと大阪城です!

欲しい!つながるうさぎカナヘイハート

 

他にも鉄腕アトムや風神雷神図のデザインなどがあるそうです。

地域によって違うんでしょうか?

 

海外からのゲストに喜んでもらえて、

このカードを持ってまた日本に戻ってこよう!

と思ってもらえたら、とっても嬉しいですよね気合いピスケカナヘイきらきら

 

それでは、みなさま良い3連休をカナヘイきらきらカナヘイきらきら

日本に滞在中のゲストが、新成人の振袖姿を見られますように~~桜

 

 

 

AD

みなさま、あけましておめでとうございます!

鏡餅おせち門松絵馬

 

大阪支店の石﨑ですカナヘイピスケ

 

昨年中はみなさまのおかげで素晴らしい一年となりました。

本年もホームステイインジャパンをどうぞよろしくお願い致します。

 

仕事初めの昨日、大阪支店のメンバーで初詣にいってまいりました。

福男で有名な西宮神社です。

 

 

 

 

 

一年が甘く丸くおさまりますようにという願いをこめて

あまざけとゆで玉子が名物だそうです。

 

 

本年もたくさんの出会いがある、すばらしい1年となりますようにカナヘイきらきらカナヘイ花

 

 

 

 

AD