先週~今週より、「2017年春ドラマ」が

徐々に始まってきましたね。おねがい

 

 

先の「冬ドラマ」がいまひとつ、ピンとこなくて

「イマイチ、面白くないなぁ」と感じてしまい、

残念だったので、

 

春ドラマのスタートは、楽しみにしていました。

 

(が、いつも「録画視聴」しているので、

まだちゃんと見られていませんが、

楽しみですね) テレビ

 

 

そんな「春ドラマ」ですが、もう 早速、

始まった作品は「感想・講評・視聴率」が

発表されていますね。ビックリマーク

 

 

ドラマを見ていなくても、こういう発表・論評は

興味深く~最後まで見届けたくなりますので、

 

世の評判と合わせて、視聴率も楽しみに

しています。おねがい

 

 

【2017年 春ドラマ… 視聴率など】

(関連サイトより引用)

 

 

・月曜日 フジテレビ月9「貴族探偵」21時~

第1話 4月17日 11.8%

 

>久しぶりの「推理モノ」ということで、

私も 一応「録画しておこう」と、後で見るのを

楽しみにしています。

 

が、評判は… 視聴率に現れているとおり?!

好き・嫌い(賛否)はっきりと別れているようで、

その辺も踏まえて、私も見てみようと思いました。

 

 

・火曜日 フジテレビ 火9ドラマ

CRISISクライシス) 公安機動捜査隊特捜班」

21時~

第1話 4月11日 13.9%

第2話 4月18日 11.2%

 

 

>「嘘の戦争」の後番組ですが、

同様に「力が入っているドラマだなぁ」という印象

を持ちました。

(私は見る予定はないのですが、注目はしています)

 

・火曜日 TBS 火10ドラマ

「あなたのことはそれほどでも」22時~

第1話 4月18日 11.1%

 

>「逃げ恥」枠、カルテットの後番組ですが、

丁寧なストーリー展開ができれば、出演者が

しっかりしている分、よい作品になりそうと

思えました。

(ラブストーリーなので、私は、このドラマも

見る予定がないですね…)

 

 

・水曜日 日テレ 水10ドラマ

「母になる」22時~

第1話 4月12日 10.6%

 

>日テレ水曜日の「お仕事ドラマ」枠ですが、

視聴習慣がついているファンが、

どんな反応をしているのか?

今後が楽しみと思いました。

(今のところ、まだ視聴する予定はないですね…。

でも、注目しています)

 

 

・新作ではありませんが… テレ朝「9係」シリーズも、

面白かったです。(渡瀬さん最後のご出演作。見事でした)

m(_ _ )m

 

・木曜日 テレ朝 木9ドラマ

「緊急取調室 第2シリーズ」 21時~

 

明日放送スタート!

>気になっているドラマの一つです。

そして、木9といえば「ドクターX」も放送された枠

ですので、そのあたりも楽しみです。

 

 

 

・フジテレビ 木10ドラマ

「人は見た目が100パーセント」22時~

第1話 4月13日 9.5%

 

>こちらのドラマは、出演者の

「ブルゾンちえみ」さんに、注目が集っていますね。

お話が面白ければ、このまま順調に

放送が進むのでは?と、注目しています。

(同じく「恋愛ドラマ」なので、視聴していません…)

 

 

・金曜日 TBS 金10ドラマ

「リバース」22時~

第1話 4月14日 10.3%

 

>TBSの金10ドラマといえば、

お話が凝っていて、見ごたえがあるんですよね!

と、毎回期待しています。

 

最近では「わたしを離さないで」に継いで、

この「リバース」は「面白い!引き込まれる!!」

と、今のところ 私は「イチオシ」しています。

おねがい

 

※金曜日 23時 テレ朝「女囚セブン」は、

省略します。

(同枠「家政婦のミタゾノ」は、面白かったですね)

 

 

・土曜日 日テレ 土10ドラマ

「ボク、運命の人です。」22時~

第1話 4月15日 12.0%

 

>亀梨さん主演ドラマ ということで、

注目が集っておりますが、こちらも同様に

「ストーリーがどうなのか?」で、

評判と視聴率が変化しそう と思えました。

 

(前作「佐江内氏」「ラストコップ」のように、

ストーリーが重視されると思いました)

 

 

・日曜日 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」

20時~  第15話 4月16日 14.4%

 

>大河ドラマの割には、視聴率が「低空飛行」

ぎみに思えました。私が見た感想ですが、

やはり「普通の時代劇っぽい」感じが、

そのまま「視聴率」に現れているのかなぁ

と思えました。

 

 

・TBS 日9ドラマ 「小さな巨人」

21時~ 第1話 4月16日 13.7%

 

>日曜劇場の出だしは「まずまず」と

言った感じでしょうか。

出演者が「今、輝いている役者さん」多数

なので、やはり「ストーリー」次第と

思えました。

 

 

・フジテレビ 日9ドラマ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

21時~

 

>推理モノなので、早速録画予約しました。

久しぶりの「観月ありさ」さんご出演なので、

それも楽しみにしています。

 

 

※日テレ「フランケンシュタインの恋」は省略

いたします。

 

 

・・・

 

 

みなさまは、どのドラマを視聴されますでしょうか?

 

今後、視聴した感想も書き込んでいけたらいいな

と思いました… 本日の「春ドラマ…より」でした。

テレビ