米倉涼子主演『ドクターX』第3話は24.3% 満塁ホームランが後押し
 女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜 後9:0..........≪続きを読む≫

 

「ドクターX」24・3% 日本Sで50分遅れも今シリーズ最高視聴率

(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

 

 

 

昨日の日本シリーズは、本当に

「劇的な日ハムの満塁サヨナラホームラン」野球

でしたよね。 爆  笑

 

我が家では、長男が、私と共に

「ドクターXのファン」で、おねがい

 

昨夜はちょうど、長男が

「ドクターX まだ始まらないの?!」

と、少々文句を言いながら 

TVの野球中継を見ており…あせる

 

私は、「録画もしているんだから、

そんなに、まだまだ?言わずに

別のことしながら待っていればいいじゃない」

と長男に言いながらも、

 

TVの野球中継、ちょうど 9回裏の攻撃を

見ることが出来て、

「日ハム 凄いじゃない!」と、ポーン

 

いい試合を見ることが出来て、

よかったなぁ と思いました。ニコニコ

(次の試合が、本当に楽しみになりました!)

 

 

【ドクターX… 感想など】

 

(記事より引用)

 

>女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系ドラマ

『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜 後9:00)

の第3話が27日、プロ野球中継延長のため50分遅れで放送され、

番組平均視聴率24.3%を記録したことが28日、わかった

(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 

普段のプロ野球中継であれば、

「切りの良いところで中継終了(20:50までとか)」で~

次の番組に支障が出ないように放送されていたりする

ことが多いのですが…テレビ

 

昨日の試合は「日本シリーズ=試合終了まで放送」

でしたので、リアルタイムで見る視聴者は、

 

「いつドラマが始まるのか?」と、

チャンネルをちょこちょこ合わせながら~

「今、何回まで終わった?」と確認しながら、

TVの前にいらっしゃったのでは?

と思いました。(我が家がそうでした)(^_^;)

 

同局によると、直前まで放送していた

『SMBC日本シリーズ第5戦』

(日本ハムが西川遥輝内野手の

満塁ホームランで5x-1のサヨナラ勝ち)

で盛り上がった勢いをそのまま引き継ぐ形で、

『ドクターX』としても今シーズンの最高記録を更新した。

 

 

これは… 私は「日本シリーズが視聴率がよかったから、

ドクターXも視聴率がよかった」 という結果ではなくて、

 

逆に、「ドクターXが始まるのを待っていた視聴者が、

たまたま 日本シリーズの中継も見てしまい~

結果、日本シリーズの視聴率もよかった」

 

が正しいのでは?と、日本シリーズの視聴率よりも

「ドクターX」の視聴率が良い という数字から、

私はそう思えました。(^_^;)

 

第3話では、外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)

の元愛人、須山三佐江(松下由樹)が登場。

20年前、西園寺に胃潰瘍のオペをしてもらい、

その後しばらく不倫関係にあったという。

あるきっかけから東帝大学病院で人間ドックを受けたところ、

西園寺が医療ミスを犯していたことが発覚する。
病院内で西園寺が若い看護師から「ゲス男」と陰口を叩かれ、

未知子によって命を救われた三佐江は

西園寺に恨みを言うどころか、

「都知事になって世の中のすべてをクリーンにする」

「過去のつまらない男とのスキャンダルで

足をすくわれたくないの」と言い放って手切れ金を渡すなど、

今年の世相を反映する内容で最後まで見ごたえたがあった。

 

私は、初めの方だけ視聴したので…

「まさか、こんな展開になっていたとは!」と、

見逃し配信(ないし動画)を見るのが、

とても楽しみになりました。おねがい

 

(だから、松下さん演じる「三佐江」は、ああいう感じの

洋服を着ていたんですね)ニコニコ

 

>女優の米倉涼子(41)が主演を務める

テレビ朝日の人気ドラマ

第4シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」

(木曜後9・00)第3話が27日に放送され、

平均視聴率は24・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

を記録したことが28日、分かった。

 

平均視聴率が24,3%!! 朝ドラよりいいんじゃないの?

と思いますから、本当に「ドクターXは凄い」と思いました。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

おそらく、日本シリーズをやっていなかったとしても、

同様くらいの数字はでそうじゃない?!かと思えますが、

今後の視聴率も楽しみだねぇ と思いました。

(内容と出演者が、本当にお見事と思いますね)

おねがい

 

17時間前

いつも応援ありがとうございます!

11/3(木)第4話放送の日、14時59分〜15時55分に

第3話の再放送いたします。※一部地域を除く

 

 

一方で… 昨夜放送された「ドクターX」が、

野球中継延長のため「録画ができていなかった」

という声が多く上がり、テレビ

 

ツイッター上では「私、(録画)失敗したので」

のハッシュタグが出現し~

 

「私、失敗したので 祭りだったよね」

となったそうです。(^_^;)

 

ゆえに、

 

その声を受けて… なんと、テレビ朝日さんは、

上記にあるような「気の利いたハッシュタグ」

を用いて、

 

第3話の再放送 をすることを

決めてくださいました。拍手

 

 

実は… 我が家も「私、失敗したので」だったので、

動画ないし再放送を見よう と思っています。

(^_^;)

 

・・・

 

日本シリーズも「大変 面白い・良い試合」で、

ドラマ「ドクターX」も面白い!

 

本当に凄いことだと思いました。

 

ドクターXの前の時間帯の番組

ドラマ「科捜研の女」がお休みだったので、

 

私はてっきり

 

「ドクターXも、今日は日本シリーズが

あるし、休止じゃないかなぁ…(試合終了まで放送

するし、ドラマは休みでもおかしくないはず)」

 

と思っていたら、

 

まさかの「相乗効果」で、私は、

「これは、テレ朝 ずるいよ…あせる」と…

番組をそれぞれ視聴する前から、

 

「こんなの、ぜったい視聴率上がるじゃん」

(;^_^A

 

と思ったら、案の定、高視聴率の結果に

「流石だねぇ汗」と驚きでした。ニコニコ

 

なので…

 

次週は、テレビ欄を見ましたら

「野球中継はなさそう」でしたので、

 

「次が、ドクターXの本来の視聴率(力)が

わかる回だね!」

 

と楽しみにしている… 

 

「ドクターXの感想など」 でした。