講座でお伝えする度に、

自分も新たな気付きを頂いています。

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

 

9月、セラピストの起業マインド講座を

大阪、そして仙台と開催させて頂きました。

 

 

場所は違えど、

より良くなりたいと思う気持ちは、

どこでも皆同じ。

 

 

とても真剣にお話を聴いて下さいました。

皆さんの熱意に、私も精一杯お伝えせねば!と

毎回、ひとり熱くなってます(笑)

 

 

 

この講座で最初に必ずお伝えする事。

 

 

 

 

「集客や起業ノウハウは本やネットで、

今やたくさんの情報を集める事ができます」

 

「しかしノウハウは、あくまでも他人の成功事例、

参考書の様なもの」

 

「参考書は、目的に応じて使うものであり、

自分が何の為に、誰の為に、どんなお役に立ちたいのか、

という土台が明確でなければ、ノウハウも身につきにくい」

 

「今回の講座も、自分の想いを軸にしながら

耳に入ってきたお話から、自分ならどうしたいのか、

どんな風にお客様にお役立てするのかを考えて下さい」

 

 

 

何が言いたいかというと、

答えは自分の中に必ずある!

という事。

 

 

 

この情報が溢れかえる時代、

何を選ぶかは自分次第。

いえ、自分の意志で選ぶ!という覚悟が必要、

と私自身、自分に言い聞かせています。

 

 

 

そして選んだ事に

それで良かったのだと、

信じる事、OKを出してあげる事。

 

 

 

物事はなる様になっているのだと思います。

甘い事も苦い事も、全ては何かを学ぶための課程。

全ては必然、過去に戻って選択し直すことはできません。

どんなアドバイスを受けても、

最終的に選んだのは自分。

 

 

そう信じる事で、

「私は私の人生を生きている」

と言えるようになりました。

 

 

起業マインドでは、仕事に関するお話だけではなく、

人生観や、自分の在り方について問いかけています。

 

 

セラピストは人間業

と教えてくれた方がいました。

 

 

起業なので売上や集客は切っても切れません。

が、起業するなら仕事は人生の大半を占めるといっても

過言ではありません。

 

 

であれば、自分の質を高める事が

仕事の質に直結する。

 

 

 

こんなことをお伝えしながら、

「自分はどうありたいのか」

「その為に何をするのか」

と、私もいつも自問自答しています。

 

 

 

必ず答えは自分の中にある

と信じながら。

 

 

 

大阪講座、仙台講座の皆様から頂いた

講座での気付きのご感想や、ブログ、

じっくり拝見しております。

また改めてご紹介させてください♪

 

 

セラピストの起業マインド講座の

詳細・開催日はこちらから

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 


数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

 

 

 

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)