今日はジャパニーズオイルセラピーAtsu

ベーシックの4日目、いよいよ大詰めです!

 

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

今日のお花はピンクのガーベラ

 

 

Atsuのベーシックレッスンの目的は

以下を大きく掲げています。

 

 

 

チェック スタンスの安定、

チェック(透過) 呼吸法とリズムの取り入れ

チェック 手力の無い、深い密着感を身に付ける

チェック(透過) 骨筋学の代表的知識を覚える

チェック おもてなしの心を形にする技術中の所作を叩き込む

 

 

など色々あるのですが、

要はオイルトリートメントの基本の基本を

しっかり身に付けよう!という内容です。

 

 

 

 

上記を意識しながら、

午前は座学と、午後は全身のオイル塗布技術練習のみ。

しかし、オイル塗布だけ~?と侮るなかれ。照れ

 

 

 

私のモットーは、

どうせ触れるなら最初から気持ち良く!

いやいや、最初に触れる部分だからこそ

丁寧に気持ち良くできるかどうかが大事だと、

声を大にして言いたいのです。

 

 

 

今日は触れた時、相手に異物と感じさせない。

がキーワードになりましたチュー

 

 

 

なので、オイル塗布ではあるけれど、

簡単そうで、奥が深い…と生徒さんから言われています。

 

 

 

 

レッスンの肝として、受講中の生徒さんにも

私の技術をたくさん体感してもらい、

身体で覚え、感覚を養う事も目指しています。

 

 

 

お陰様で、

 

 

 

大腿下腿の施術では、

足のむくみがスッキリ~!と感動してもらい、

デコルテ周りの施術でも、目が大きくなった!と

さらに感動してもらい、

 

 

今日の背中の施術では、

 

うつぶせだったのに、顔が逆にスッキリしてる~!

 

と感動して頂きました(盛ってません…(笑))

 

 

 

理由はオイル塗布ではありますが、

筋肉の起始停止を見据え、隅々まで行う施術、

手力が抜けているので、筋組織への深いアプローチ、

経絡とツボを意識したライン取り…。

 

 

 

でも一番重きを置いているのが呼吸法。

施術者が圧に合わせて深い呼吸をするのはもちろん、

クライアントの呼吸も誘導するので、

むくみが起こりにくく、逆に排泄機能が高まり、

手技だけで体の発熱を促すことを目指しています。

 

 

 

 

今日もレッスン後に、

皆さんと、顔のスッキリ感をお互いに

 

「目が大きくなってる~」

「あごのラインがスッキリ!」

「顔色が劇的に変わっている!」

 

とキャッキャしてました、私も(笑)。

褒め合うって大事。

 

 

 

大好きなジャパニーズオイルセラピーAtsu、

生徒さんも大好きと仰って下さって嬉しいです♡

 

 

 

 

更に…生徒さんが

嬉しいお言葉をくださいました爆  笑

 

 

 

「先生、体育会系ですね」

 

 

 

はい!その通りです。

見た目は全くの体育会系ではありません。

そして、バシバシビシビシという訳でもありませんが、

技術はセラピストさんの大事な大事な財産ですから。

 

 

 

せっかく習ってもらっているAtsuを

伝家の宝刀くらいにして頂きたいんです。

だから、妥協は出来ないのですねウインク

 

 

 

皆さん、安くは無い受講料を払って下さっています。

きちんと自信を持ってお客様にご提供できるところまで、

私は、とことんお付き合いしますよ~。

 

 

 

とはいっても、最後は本人次第。

頑張る人を全力で応援していると体育会系と言われます(笑)。

 

 

 

 

来月からはAtsuのアドバンスも始まります。

ギリギリですが、まだカリキュラムとテキストを再構築中。

考案しては見直しの連続。

 

 

 

でも、必ずサロンを代表する技術と

生徒さんに言って頂けるように。

 

 

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)