本日もご縁を繋いで下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。



今日のテーマはメール。



仕事に欠かせないメール。
お問合せや、打合せで1日に何本もやりとりします。


あるビジネス本では、仕事効率を上げるために、
1日2回のみのメーラー開封、まとめて処理すること!
なんて御指南もあります。



メールが届く度に返信していると、
作業が中断して非効率になるー、と言う方や、


いやいや、メールってすぐ返さないと、
逆に忘れちゃうから、その度に処理する!
と言う方もうわぁ~ん





やり方は人それぞれですが、
いずれにしてもスピーディなメールのやり取りは、
その方の株を上げるのは間違いないようです




私の周りで絶大な信頼を得ている方の特徴は
とにかく、メールの返信が


早い、
丁寧、
わかりやすい。



ある方がこんな事を仰ってました。




良い内容でメール返信するのは、

スキルや経験値、専門性の高さが必要だけど、

早く返信するのは、誰でも出来るんですよ。 




メールの返信が本当に早いですねー!と
お伝えした事へのお返事でした。



仕事が早いですね!
という言葉に対してのご謙遜だったようですが…ふっ



それを聞いたとき、
思わず「名言です!」と感動しちゃいました電球



『早く返信するのは誰でも出来る』


なるほど!
仰る通り!



ついつい、目の前の仕事から片付けようと思うと、
メールって後回しにしがち。



でも大事な人と人とのコミュニケーションツール。
早く返信するという当たり前のことを
いかに実践できるのかが、大事!




その積み重ねが信頼につながっているんだなぁと
という事を何気ない会話から学びましたcrml





 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)