玄関のたたきと続いている場所に

シングルベッド程の大きさの納戸があります。

納戸を開けた時に今日は閃きがありました!

片付け熱に火メラメラが付き

2日分のレッスン準備をしなくてはならないというのに

ついつい頑張りすぎてしまいました。


納戸は以前の住まいに合わせて作った

楽譜用の本棚を入れ込んでます。

震災のあとから私も食品のストックを持ちたくて

中のものを少しずつコンパクトにしていました。


最終的な段階になったら納戸収納用の簡易家具を

オーダーしようと考えていました。

主人の知り合いに頼んで15万くらい。

中身が減ってくると、何だかそれも勿体ない気がしてしまって

自分で改造することにしました。



美しい暮らしのエッセンス



便利に使っていたコート掛けでしたが

奥に入りたいときやダンボールが届いた時に

邪魔だと感じてたので思い切って撤去しました。

乾いているとはいえ、コートと傘が密着してるというのも

少し嫌だったので…。

納戸もWICもそうですが、通路まで埋め尽くすのはNGです。

もったいなくても我慢、我慢。

そうでないと死蔵品収納庫になってしまいます。


私もコの字に収納したい気持ちはやまやまですが

使いにくくなるのが分かっているので

最小限にとどめて、コート用のハンガーを渡しました。

自分の上着だけここに置いています。


美しい暮らしのエッセンス


傘は奥行きのあるタオルハンガーを

アンカーを入れてしっかり取り付けました。

(土曜日クラスの方、奥の傘をどなたかお忘れですよ~)


美しくしたい気持ちでいっぱいだったけど

これでかなり満足ですラブラブ




ご興味のあるカテゴリ1つだけ

クリックして下さい♪


  ↑↑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ

にほんブログ村