引っ越して以来何となくそのままだった

お弁当グッズですが

一つだけ、出来れば改善したいことがありました。

それは、


「お弁当箱が自立して立つことビックリマーク


ある程度の物が入っている引き出しは

やはり”立てる”ことがベストだと思います。

お弁当箱もそうしてましたが、

日中、引き出しがガラガラになった時に

残されたお弁当箱が斜めになる…という

本当に些細なストレスを感じていたので

見直してみました。


以前、ただ入れただけの今までの状態を

記事にしましたが(→

自立するグッズを入れるだけでも

容積が少なくなってしまうため

どうしても数を減らす必要性が出てきました。


一応After写真です…


美しい暮らしのエッセンス



下のようなグッズを入れました↓


美しい暮らしのエッセンス



収納グッズの規格は

ほとんどがA4サイズの書類ケースが基準で

それぞれの家庭の引き出しに

見事に合うものを探すのは非常に困難です。

これは珍しく違いましたが

それでも手前にに1.5cmの誤差があること、

入れ物が真四角ではなく

底がややすぼんだ台形であること、

それにお弁当はそれぞれ大きさが異なることが

容積を大きく下げています。


何でもかんでもグッズを組み込むのも

よく考えてからでないとなりません。



美しい暮らしのエッセンス



細かいグッズは、もっとキレイ!を目指して

更に細かく分けてみました。

子供の物はカラフルですから、

これが最大限努力した美しさですが…ダウン


我が家では、私はお弁当を作る係り、

蓋やゴムをしてお箸を用意するのは

それぞれの役割となっています。

更に細かくしたことで変わったのは、

全く乱れなくなったことですキラキラ


どうしても美しい印象にならないことが

まだまだ不満ではありますが、

あくまでも、それは趣味の範囲ですので…

使い勝手は格段に良くなりました。



ランキングに参加しています

ご協力お願い致しますハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



ペタしてね