昨日の記事の終わりに書きましたように、

バーミックスはシンク下が空いていたので

立てて収納していました。

吊り戸棚ならもっと便利に使えると思った他に

「専用のスタンドに立てる」という

固定概念に捉われていた自分に気付きました。


スタンドがあるから立てて仕舞っていたし、

場所と高さが必要でした。

小さいパーツも一度なくしてしまったし…

どれもこれもスタンドというものが

私に合っていなかったのだ!と気付いたのです。


それから某通販でアイデアが良くて購入したグッズ。

何もなければ本当に便利なものなのですが、

どうしても我が家の引き戸の中では転んでしまいます。



バーミックス以外のものに関しては

クリスマスレッスン前に案が固まっていたので

方々で私のアイデアに合うグッズを探し周り、

使いやすく便利なだけではなく

開いた瞬間のキレイさにもこだわった収納に変えました。




美しい暮らしのエッセンス


長いキッチンツールをシンク下に入れてましたが

入れるものを見直したため

今度は他のキッチンツールが入っている

調理台下の引き出しも手を加えています。


こうして私自身の収納や考えも

日々成長している様子を

続けてレッスンに通って下さっている方にも

飽きることなく

新しい情報をお伝えしていきたいと思います。



リボン今日の家事プラスαリボン


昨晩、今朝、今晩と手をかけて

このシンク下の改造を行いました。

(12月10日)



ランキングに参加しています

ご協力お願い致しますラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



ペタしてね