アミューズスプーンを使った簡単な一口オードブルです。汁気のないものの方が早めに盛り付けて冷やしておけるので手間いらずです。


☆ホームパーティーレシピ☆-アミューズスプーン


<材料>4スプーンずつ


たらこ 1腹

マヨネーズ 大さじ1

塩・こしょう 適量

じゃがいも 2・3個


カッテージチーズ 大さじ4

生ハム 4枚

ベビーリーフ 4枚

オリーブオイル 少々

あらびき黒胡椒 少々


<作り方>

たらマヨ

1.じゃがいもは一口大に切って茹でて水気を切り、軽く塩をふる。

2.ボウルにたらこを皮からそぎ落とし、マヨネーズとこしょう(ホワイトペッパー)を混ぜて1のじゃがいもと和える。

3.じゃがいもの端がやや崩れて全体にたらこマヨネーズが絡んだらスプーンに盛り付ける。


カッテージ生ハム

1.スプーンに生ハム・ベビーリーフ・カッテージチーズの順に盛り、上から小さいスプーンでオリーブオイルをたらし、あらびき黒胡椒を少しまぶす。