何のための起業ですか?【原因発掘コンサルより】 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{B2D1A7FF-DC19-4E95-B293-3D98E017940F}

今日は午前中 一次セミナーで
午後は 原因発掘コンサル 5件で
地味に忙しかった


今日何度も話題になったこと。

何のためにそれするんですか?

何のためにブログ書くのか
何のために起業したのか
何のためにダンナさんの味方するのか


例えば、起業するのが
お金が欲しいからならば、
お金がもらえるように動く!当たり前だよね


別の例で、起業してるけど
あんまり収入増やす必要がないなら、
増やさなくてもいいじゃん♩


あなたにとっての『幸せな状態』をはっきり知っておけば、やることもスッキリハッキリする


『行きたい時に旅行に行けるー』
とかはダメ。
具体的じゃないものは優先順位が下がる注意


『夏のNYに5泊7日で行きたいビル
とか具体的にしてみる。
{6991FE80-B6BD-4377-8280-AF7EF7388C5B}



具体的にしたら、具体的に予算を調べる、スケジュールを決める、行けるように積み立てる!


願うのではなく、
計画にする!


それだけで、
具現化しやすくなります
普通のことだけど、モヤモヤしてる時は忘れやすい!


モヤモヤしたら、
【何のためにやってるのか】
に立ち返ろう!


人生の目的は
起業でも
人に好かれることでもない。


あなたの好きにデザインしていきましょう

{8A0127A7-F586-41DA-B298-405239B9A7F7}

お悩み相談したい方はこちらまで!