こだわりより、120%を見てみよう。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{5B4F3322-C975-4A7F-8C22-6AF20C0D7C6C}

『私はこうしたい』
って、実は 新しい可能性を
採用できなくさせてしまう時があります


『私は普通でいたい』
→ほんとは社長も向いてるかも

『私は黒が好き』
→実はピンクもすごく似合うかも

『私は素朴でありたい』
→ やり手なあなたもいるかも

『お金はそんなに好きじゃありません』
→投資に強みがあるかも


120%を取っていく時、
違和感もあります。


なんでこんなこと書いてるかっていうと。
{485B26C4-F6B0-4FD7-8A40-0EF24098DC49}

昨日のネイル、
自分の“好き”じゃないんです!


構造心理学コースで詳しく出て来ますが、
可能性を取るときは
“私”より“可能性”をとります。

つまり、私の気分<可能性。
“私”っぽくないものも やってみるってこと


稲垣さんに『権威が足りないからジャケット着ろ』って言われて

松原さんの強み発掘に左下矢印こう書いてあって

{62120FF4-308B-4F18-9179-66470AD59199}

瀬戸さんに言われたことでちょっとズレてたなと感じたことがあって


ほんとは
{C7A1463E-4135-47AF-B5FC-B0E70989E2AB}

これにしようかなーと
思ったんだけど、

社長っぽいか
ジャケットに似合うか
甘えが出にくいか
勘違いを増長させないか
と考えて、上のにしました。


岡崎さんは服にお金を使いたくない人、
でも可能性が取れるから服を買ってる。

可能性は、毎回イバラの道ではない。

でも“好き”ばっかりじゃ、
いつもと一緒じゃん。ってこと。


“好き”かどうかより、
“可能性”をとってみる日があってもいいよね。


こだわりとブロックは紙一重