人を信じることが難しいとき | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{C2294159-8D37-4274-8229-3C88665CF974}


人を信じられない時は、
いろいろ原因があることが多いです。


似た人に傷つけられたことがある
どう考えても自分と考え方が違う
コミュニケーションが取れてない(or 言語が違うなどコミュニケーションが取れない)
今まで会ったことのないタイプ
自分が疲れている


ちょっと考えただけでも
いろいろあるね!



なので、
人のことが信じられなくても

私、人嫌いなんだ
私、コミュニケーション下手なんだ
私、人を信頼できないんだ

とかとか、
いきなり罪悪感を感じる必要はなくって、
そう思う理由を考えてみたらよいよね!



やだなって思う時は
なにか理由がある時の方が多いひらめき電球
生理的に無理ってこともたまにあるけど(≧∇≦)
{AC4B6F17-7BE5-48F7-B349-2EB3106B85EB}

上の例を解説すると・・・
似た人に傷つけられたことがある→ブロック
どう考えても自分と考え方が違う→価値基準
コミュニケーションが取れてない(or 言語が違うなどコミュニケーションが取れない)→コミュニケーションスタイルの違い
今まで会ったことのないタイプ→知覚の限定
自分が疲れている→とりあえず寝よう(笑)

と分解することができます


分解できたら、
・信じられるかもしれないし
・信じないほうが得策かもしれないし
どちらにしても
スッキリ手を打つことができる


ぜひ《そう思う理由》を分解してみてね!


{6428BB45-0B4F-459D-ADCF-33F0F4A4C6E0}

あなたの問題はどこにありそう?


ブロック・価値基準など〈自分の構造〉を学び、自分で解決する力をつける


個別相談で今村愛子と一緒に分解しよう!