私のことをもっと知りたい、と思ったら | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{87BFBE7D-2F5C-43B5-BF0A-6540127B62F9}


昨日、
ファッションコンサルに来てくださった理由が
『私のことがもっと知りたい』
という希望の方が何人かいました。


・自分がなにができるのか分からない
・仕事をどうしたいのか分からない


というお話でした。

こんな時は、、
周りの人が
好きを仕事にしてるように
充実して見えてるだけじゃないかな?


つまり、
誰かの人生が素晴らしく楽しそうで
自分の人生がつまらなく見える
というだけ。

これは広い意味での二次だと思う。




じゃあ、何からやってみたらいいか!


まず、二次をやめる!
他人と比べても意味がない(^^)
自分軸で考えていきましょう!


やってみること

 今何をどうしたいのか書いてみる!
あなたが思う、ステキな人生・面白い人生って
どんな毎日ですか?
《他人のいいなぁ》と思うことではなくて、
《私の人生でしたいこと》を書いてみよう!



強みを発掘してみる!
このワークシートを使えば自分でもできます(o^^o)


やれるところからやってみる!
悩んでる風で、ヒマなのかも( ´ ▽ ` )
どんどんやれることはやる!
やりたいことはやる!
旅行に行きたいなら予定を立てる!


自分の脚本家は自分だけ!
自分で、シナリオ書いてやっていこう!

{9B2706FD-4F00-4794-AEEE-CA1224C1B51B}


自分の心の声と
自分しかできないことで
わたしらしい毎日作ろう(o^^o)