二次と逆次は自分を守るようで人生をダメにする | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

四国旅は車中は
二次と逆次の話が繰り広げられています。


・私のせい、という二次的な考え
・相手のせい、という逆次的な考え


ずっと自分を裏切って生きるか
ずっと被害者で生きるか



自分のプライドや生活を守るようで
人生をうまく行かないようにさせる。


一見うまく行かせてるようで、
すごくすごく可能性を狭める。

{2511F9A9-D77D-4B88-ABF7-3EDEB5DD5890}


軽薄って大事。

{BFA65D75-DD8F-415C-AB01-45140899AAAE}


過去と未来を見たら
キリがない。


あんなことしなければよかった
こんな風にならないように
あの人が悪い
環境的に無理


その思考は何も生まない。
可能性も 未来も とじてしまう。


それは顔に出る。
人にバレてないと思ってるのは自分だけで
その諦めはすごくバレてるんだよね\(//∇//)\

{2C928BF5-8A58-4C68-8219-AFEC16BF4840}


私の人生は
私が作っている。


今日必要なもの以外の荷物は下ろそう。
もっと身軽に、もっと可能性を伸ばして行こう。