夏の肌はオーガニックでケアしよう | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{00EB0070-5B9D-4EA8-860F-067BBFF39A53}

『デイリーユースに、オーガニックを』
をコンセプトに商品を作り続けているたかくら新産業さん。
4/30の起業勉強会の講師できてくださった高倉社長のお話を伺いに
夏の新商品のイベントへお邪魔しました星

右http://www.takakura.co.jp

オーガニック成分の中でもフードグレード。
つまり食べられる基準のグレードのもので作ってらっしゃるこだわり。

私の中で、清潔・無が美しいものの基準の一つなので、
何もなさがすごく美しく感じる。



{7DFBC8C1-0AFF-4BD4-97C8-BFE4CD8BCD0B}

{D54313E4-A49B-4FC7-8E52-51C856D7E1CC}
宏枝さんが持ってる、このウェットシートが優秀!!
(4月の起業勉強会の時にお土産いただいたよね♡)

ベタベタしないし、爽やかなシトラスの香りで、
オーガニックコットン+オーガニック化粧水なので、
おじさん的な私は、顔拭いて、首拭いて、腕拭いて、脇拭いて、足拭いちゃう(笑)
外で汗かいた時に、トイレとかでザーッと全身ふけるとさっぱりー。

佐伯チズ先生が「汗の塩分が肌を劣化させる」と言うのを聞いてから、
外でも顔洗ってたんだけど(男らしい 笑)
これならスマートにサッと拭いてから化粧直しできる。
便利だし気持ち良いー!

オーガニックボディシート
モイスチャー ジューシーシトラス
¥648
Amazon.co.jp

今回初めて使わせていただいた感動ものが
この脇のデオドラント!
冷たくて、汗が引く!!!
デオドラントロールオン
クーリングアイスミント
¥1,620
Amazon.co.jp

高校生の頃、Ban16、使ってたでしょ?笑
もともとそんなに脇汗かかない人なので、
あまり気にしたことがなかった制汗剤だけど
制汗剤=脇の毛穴を詰まらせで出なくする。
こわー。
そんなんダメじゃない?
余計臭くなりそう血

これ涼しくて、朝着替えの時に
これ塗ってから着替えると汗かかなくて
便利ですーにゃキラキラ

{915E2110-1E57-47D7-902F-3433009F35AC}
こないだ弟のところに赤ちゃんが生まれたので
買ってあげようかなーと思ったり♡
{ED710179-074D-4DB5-B8A3-70944FD93811}
{39F4CAE7-FB3A-4537-B6D6-592604208172}
犬がいるので、ダニよけスプレーほしいなーと思ったりウインク
それよりコンセント型のアロマはやっぱりほしいな。

バズオフリキッド セット/たかくら新産業
¥2,484
Amazon.co.jp
蚊取り線香より便利だよね。
犬の留守番用アロマとかもほしいー♡
(旦那さんが留守番するときに使えるかもww)
{6CAED3C7-2319-4AF9-B5C8-C8DFADCA309E}

高倉社長は、起業勉強会で講演にあった通り、
池袋西武から流行を作ってきたトレンドセッターで、
ファッションから時代を作ってこられた方。

その方がご家族の健康問題を機に
自然な暮らしを支える事業を展開されてきただけに
とってもおしゃれ。
外国のものと思われることも多いんだそう。納得。


私は日常使うものこそオシャレなものを使いたいと思うので、
パッケージがやで洗濯石鹸に3000円とか出してしまう人なので(笑)
オシャレなのに中身がとても真摯というのは嬉しいきらきら

ぜひ肌が敏感な方も、オシャレなものを使いたい方も、
いい匂いが好きな方も、自然派じゃない方も、
ぜひ使ってみてくださいニコ太陽


高倉社長、宏枝さん、あずみさん
ありがとうございました!






ちなみに・・・
我が家の洗濯石鹸はこちらです洗濯物
ミセスメイヤーズ ランドリーリキッド ローズマリー
Amazon.co.jp


完全にパケ買いですにゃ