<日曜のゆる記事>物流にロマンを感じるぜー | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


{43B4EA7D-F050-4785-BC5B-75527F1B89E1}
横浜のベイサイドマリーナに来ました。

{0700D90F-5D44-4836-896B-43610A5F514B}
{84BB72E0-CAE5-4ACF-B782-6ADB373112E9}

横浜の湾岸エリアは、物流倉庫がいっぱいある。

ダンナとパマナ運河の話になった。
世の中の船には全部、国籍があって、
船籍っていうんだって。船籍の20%はパマナ船籍!
なんでかっていうと、
船乗りにすぐなれるから人件費が安いらしい。

みんなペーパーカンパニーみたいだけど。


外国を行き来する船、
コンテナ開けると、その国の匂いがするんだろうな~!

お金でも情報でも、
なんでもインターネットを駆使して、
実物を媒介しない流通がとても多くなってきたけど、
質量のあるものをわざわざ運ぶって
やっぱりすごいロマン感じる。


昨日もシャネル展で思ったけど
私は”物”のエネルギーってすごいと思ってます。


物流、ロマン感じるなーー♡