【4つポジで人生を開くヒント】TS(オタク)を探して、深めてみよう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

TSというのは、トップサポート。
信頼関係や専門性など、<深める物事>を管轄します。


深めるので、成功か失敗という意味で、
白黒はっきりつく物事が多いのも特徴。


例えば、
私がよくこだわってる、レストランとかね、
美味しかったか、美味しくなかったかの二択になります。


美しいか、美しくないか
手術が成功したか、しなかったか、
着付けがピタッといったか、行かなかったか、
フラワーアレンジがハマったか、ハマらなかったか
写真が適切だったか、適切じゃなかったか


など、正誤ではないものの、
二択の世界です。


納得いくまでできると、一人で

「よし。」
と言っています。

この「よし。」と言ってる時は、TSが出ている気がする。
まいいか~、では、物事が進めないのです。

わかるまで深める。

なので、他のポジションに比べて、時間がかかり、
遅くなりやすいです(滝汗)

(TSの皆さんは納期、気をつけて。
他のポジションの方と仕事するときは、
先に納期確認しましょう。)

ipodfile.jpg


TSは受動だったり専門性だったりと言われますが、

rittai1時間を忘れて没頭してしまうこと
rittai1邪魔されるとイラっとすること
rittai1お金をつぎ込んでも知りたいこと
rittai1人によく知ってるね~と呆れられること


とかです。
誰にでも何かあると思いますニコ


私がホメオパシー始めるキッカケになったのは、
やじるし薬害からだったのですが、
■薬害にあう前、小学生の頃から家庭の医学をよく読んでたり
■掃除始めると寝食忘れてしまう
■やじるしナチュラルな掃除を自分で調べて実践したり

(ナチュラル掃除のセミナー行ったけど、内容浅くてガッカリした)


私の
<極めたがり・知りたがり>
は昔からの傾向だな~。


あなたの極めたい、知りたい分野は
時間を忘れて没頭してしまう分野は
どんな分野ですか?


あなたのTS、見つけて伸ばしていこうー!

image

重曹にクエン酸を入れてシュパー!となると、
私のTS魂が「おぉぉぉっーー」てなるんです♡