個人事業主はアイドルと同じだって話。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昔、強み発掘コースをやっていたのは
松原さんだけだった。

そして、
人の強み発掘をしていい人は
【強み発掘家】と呼ばれ、
松原さんに指名された人だけだった。

時計時計

でも、時は移り、
強み発掘コースをやってる人は
・菊池麻子さん
・藤川美帆さん
・桑田和子さん
・私、今村愛子
とかとか、、たくさんいるし、


その強み発掘コースで学んで、
【強み発掘家】を名乗ってる人もたくさんいる。
強み発掘コースで学んでなくても、
【強み発掘家】を名乗ってる人もいる。

どこから課金して仕事にしていいの?
ったら、
実際はどこからでもOKだ。
お客さん=お金をそれに払うって人がいれば
仕事になる。

その中にはもしかしたら《強み》の概念自体間違ってる発掘家もいるかもしれない。
でもニーズがあれば、それでも成り立つ。

歌が上手いから歌手なんじゃない、
個別化され、認識され、需要があるから歌手なのと同じ。


・先に強み発掘家になったから
・正しく学んだから
ではない。
{C6D2A7B7-FBF1-4AB8-99FE-D54AFF3D2782:01}

昔、キョンキョンは
アイドルとして需要があった。

でも後発の人がたくさん出てきて、
年をとって、
今は女優としてみんなに認知されている。


後発の人の間違えを指摘することより
やらなきゃなのは、

自分の強みを点検して、
自分独自の強みでしか成果の出せない場を探し、
そこでガッツリ成果を出すこと。

キョンキョンは
すごい強みビジネスだね!
{DCD2F43E-B88E-4B8B-AAB4-2BDF800E5361:01}