【4つのハートポイントセミナー感想】セミナーで教えてもらって本当に良かった~ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナーにご参加の
べるゆき(鈴木由紀子)さん がご感想を書いてくださいました。
ご紹介します!





本【感想】4つのハートポイントセミナー
今村愛子さんの 一次セミナーシリーズ
【心のありかを探る 4つのハートポイントセミナー】
受講してきました。



心の声。
みんなは、自分の心の声。聞こえてる?

去年、感情に飲みこまれていた時にね
感情豊かすぎな私には
巷でいうところの
感情をちゃんと認める、味わう。
ってことガチでやってみたら
体はもたないし、現実に悪影響でまくってしまったのですよ。トホホ。

で、ふと気が付いた。
感情ってアテにならない。し、エネルギーの無駄使いなんでは?って。
・最近のこと
・ぐだぐだ発熱中なのです

なんとなく気が付いてからは
朝起きて夜寝るまで「今、何を選ぶ?」って
瞬間瞬間自分に聞いてみたりね。
心の声。を求めていたんだと思う。
そんなことし始めて半年たってからのセミナー受講。
・・・・・聞けて本当に良かった。

【心のありかを探る 4つのハートポイントセミナー】
心のことを正しく理解するために
■心の声(本音中の本音)
■心の状態(まんま。良い悪いとかの状態)
■心理(心の考え「普通~だしね」「常識的には~」)
■感情(瞬発的で、時に五感よりも未熟)
まず、この4つについての説明。

この4つのうち
外からの影響を受ける■心理 や ■感情
につい流されがちだけど
・常に4つに分けて考えてみる。
・4つを合わせて決断する。
ことが大事。というかこれで行動を決めていくのが
心の求めに対する、人生の持って生き方。
には必要。


なるほど!
心の声を聞こうと求めてはいたけど
他の3つのことを分けてはいなかったから
毎瞬毎瞬、あえて力こめていたんだな!私。
ほのかに聞こえたかもしれなくても
ほかの3つで、ないことにしたこともあったかも!私。

4つにわけて、4つをあわせて決断する。
って知れてよかった!!!!

それと
昨年受講した【ゆらぎセミナー】で聞いた、ゆらぎの揺れ幅を小さくする方法に
「肚で決断」→「頭で行動合わせる」
ってのがあったのだけど

「肚で決断」のところで「(心の)4つを合わて決断=肚で決断」
だったみたい!!!!!
ありゃー、そこもずいぶんエネルギーロスしてきたなぁ。と反省。
セミナーで教えてもらって本当に良かった~。




私の周りには自分を活かす、人生を活かす。
ためのヒントをたくさん見せてくれる人が多い。幸いなこと。

私の持ち物、持ち得るもの。
上手く使って、私自身の可能性を見ていきたいし具現化していくんだひよこ

4つのハートポイントセミナーで
私の持ち物を活かすための土台、私の人生、私の世界を知るためには?
その方法を聞けたよ!これ大事だね~

・自分らしい人生を送りたい
・やりたいようにやっているけど、何か違う気がする

そんなふうに少しでも思ったり感じてることあれば
受講おすすめしちゃいます。

心の声。

かもしれないよっおんぷ




心のありかを探る 4つのハートポイントセミナー





べるゆきさん、ありがとうございました!

今回受講してくださったのは・・・
→心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー>左クリック