●強みノートの作り方と、すぐ使うための5個暗記のススメ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 
私の強みノートは、IKEAのノート。
 

強みって、覚えておかないと意味がないんです。
なので、“強みを忘れちゃう!”って方には
強みノートをオススメします。
 
このノートには、
 
発掘してもらった強み
ポジティブフィードバック
人に言われた特性
パッと言われた一言
 
など、
自分の強みに関することを
全部書いています。
 
 
言ってくれた人と日付もね。
 
 
強みとは「できてしまうこと」で
自分は意識していないことが多いので、
スルーしやすい&気づきにくい注意
 
 
なので、
メモしておくひらめき電球メモ

 
以前は手帳に書いていましたが、
一箇所にまとめて書いておいたほうが
気になった時に探しやすいです!
 
 
 
 
強みノートの作り方は・・・
 
1 ノートを1冊決める
2 過去に強み発掘してもらったことを
     全部書く
3 ポジティブフィードバックで
     もらったものも全部書く
4 仕事で”あなただから”と言われたことを
     全部メモする
5 予期せぬ成功を書く
 
という感じ!
イラストを書いておくでも
出た成果を書いておくでも
あとは自由にどうぞ^^
 
 
また、
ノートが貯まってきたら
強みのグルーピング
    (これとこれは似てるな)
深い強み・本質的な強みを探る
    (これはここからきてるのかも)
という深掘りする作業も
できたらいいよね!
 

そして!
 
強みをすぐ言えない
=それは意識して使えないということ。
5個くらいスラスラ言えるように
ぜひ暗記しましょう!
 
 
 
深い広く強みを使って
人と競争しない人生にしたいあなたは
 
image
 

 

 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン