【強み発掘コース1日目③】強みの種類 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

1【強み発掘コース1日目①】強みを自覚すること、受け取ること。
2【強み発掘コース1日目②】イラっとポイントから強みを探せ!
の続きニコ
{C43103AD-7ED3-4649-8519-2A8975BED63E:01}
強みにもいろいろあります。

1*できてしまう強み
”やれてしまう”という感じ。
人と同じにやってるつもりなのに人よりすんごい成果出ちゃうもの。
今朝、いい事例がFBにありました左下矢印
本人は全然頑張らなくてもできちゃう。
{77572487-AC4C-4A5C-B0CA-EC9AB93C4A79:01}
他人からの感想はすごい~!すごい~!
{A804D6F3-0F4A-44A0-B163-DEA05810F161:01}

2*なってしまう強み
自分が意図してないのに勝手にそうなっちゃう。
頼んでないのに物がもらえる、何もしてないのに彼氏が途切れない。
予期せぬ成功をつけてみると分かります

3*世界観の強み
自分の周りの世界が勝手に自分の都合いいようにできていくという強み。
例えば、部下との人間関係は必ずいいとか、食べ物には絶対困らないとか。
右矢印白鳥龍彦といい、押小路龍といい、

3*存在系の強み
いるだけでその人の存在によって、周りがどうにかなるww
(という説明はザックリだけど)
いる人のおかげで場が面白くなるとか、場が引き締まるとか、
癒されるとか、本人は何もしてない。
右矢印ともちゃんの強み発掘を松原さんがした記事
{E4E651CE-DC89-4269-B04C-9CD5897C315B:01}
コロさんは”できてしまう強み”と”存在系の強み”が強い。
TA/BSですね。
存在系が強いので、いるだけでオヤツを買ってもらえたりしますキラキラ
ともちゃん、ありがとコーギー
{3875892F-5D93-4B0E-B5B1-436EFC4EFBB0:01}