今日は四日市まで、パスタのセミナーに行って来ました。
今回のメニュー、ずっと前から楽しみにしていました。
だって、とっても豪華。
ソバ粉のパスタ、はまぐりの肉詰めトマト煮、
チコリとオレンジのサラダ、ティラミス。

チコリって、白菜の芯みたいな野菜だけど、
スーパーじゃなかなか見かけないな・・・。
ちょっと、ほろ苦いって聞いてたけど、
今日は全くそんな味はしなかったです。

はまぐりの肉詰めはサイコー!!
高級レストランでしか食べられないような味でした。

そば粉のパスタは、食感が不思議。
モチモチというよりは、グニグニ・・・。
味付けがアンチョビだから、簡単で風味も良かったです。

ティラミスも簡単な作りで、ケーキ屋さんに並ぶティラミスとは
ちょっと違うけど、デザートとしては上出来な一品でした~。

今日は突然キャンセルした受講生もいて、
すっごく静かで、バッチリ習えた嬉しいパスタセミナーでした。

手づくり総合教室 クボパン工房