桑名の自宅でパン教室とカヌレ販売♪やすこの日記

三重県桑名市で「パン教室」「お菓子教室」「生パスタ教室」を開いています。

毎週火曜日は カヌレ と 焼き菓子 も販売しています。

教室の様子や、美味しいモノを求めてあちこちに出没する姿もお楽しみください♪

NEW !
テーマ:
2月から続いたドーナッツのレッスンも、残り2回となりました。

こちらは土曜日の夜の部
{BD237BDC-E3C8-4F7D-9991-C26BE562A6FD}
いつものようにカレーパンとツイストドーナッツです。

この日の試食タイムのスープは、
我が家の夜ご飯のおかずで、
ビーフシチューでした(*^_^*)
{73502F7A-18C6-40E9-AF5E-4FB5158E3A79}
赤ワインとデミグラスソース、牛すじ肉を入れて圧力鍋で旨味を出したシチューです。

ドーナッツよりカンパーニュが欲しくなったな(笑)

そして、水曜日の午前の部
{BF4CB374-D9F0-4F26-8AFC-9248DCE00F3B}
どーしてもカレーパンが食べたかった人、
育休中にぜひクボパンでパンを習いたくて、ようやく念願叶ったと言ってくださった人、
意外な共通のお友達がいた人、
桑名の人のつながりって素晴らしい!
そんな風に感じるメンバーで始まったレッスン。

若いママ達は、とても器用
見ただけでしっかり真似出来て習得してしまいました(*^_^*)
{FF79F2CD-795C-4D83-83BE-5B225E0E8B25}
食べたドーナッツは、美味しい!美味しい!の連続で、
作るの大変だったけど、
一度は家で作ろうかなぁ(*^_^*)
と、皆さん前向き!

美味しいモノを食べると元気になるし、
希望が湧くよね。

子育てに忙しいママ達のホッと出来て、
元気になれる空間を提供できたら嬉しいです(*^_^*)

3月のレッスンは今日が最後。

先の予定が、載ったチラシも出来ました(*^_^*)
5月から7月までの1day レッスンの日程が載ってます。
{1DC273C6-F362-40E9-8328-2E6E4251EB49}
このチラシは、市内のカフェ、
『アンバーテイル』さん、
『カフェ slow slow』さん、
『ベニヤ珈琲』さん、
『魚友』さん、
『ママパンステーション』さん
『くろがねやカフェ』さんにも置かせてもらっています。
もちろん、うちにもあります(*^_^*)

初めて登場する『カヌレ』のレッスンもありますので、
どうぞ、ご都合合えばぜひご参加下さいm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。