素晴らしき仲間達 | インテリアBOOK :: HOME KITCHENS

素晴らしき仲間達

おはようございます。
リブコンテンツの石井です。


先日、田原のブログでもご案内いたしましたが、

お客様のご好意により、

私の担当したマンションリフォームの内覧会が

21(日)に開催されます。


詳しくはこちら→ ***




金曜日、初めてお施主さまである

ONさんに現場に来ていただきました。


とっても喜んでいただき、直後のメールには

「かわいすぎて寒気がしました(笑)」

とありました。

喜んでいただいてとっても嬉しいです。



キッチンひとつとっても、

リフォームとなればなおさら、
一つの現場に多くの人の手が入っています。




今回、難関だったのは、キッチンのタイル工事。

コチラのブログで紹介していますが、

→ スタッフblog 素敵なタイルのキッチンを目指して

以前、スタッフ鈴木がとっても大変な思いをした仕様です。

その時の教訓を生かし、慎重に慎重を重ね準備した施工。


あれだけ計算し、実物を確認したのに、

やはり実際貼ってみると、多少の誤差は発生。


「でも、大丈夫ですよ」と職人さん。


鈴木の現場でもお願いしたタイル屋さんです。


「鈴木にも絶対やめたほうがいいですよ~って、

言われてたんですよ~」

と、私が言うと、


「これ、大変だけど、出来ると綺麗だもんね~」

と職人さん。


これぞ、職人!!


自分の作業が大変かどうかで判断するのでは無く、

仕上がったものがいいものかどうか、

そんな気持ちで作業してくれる職人さんに

本当に感謝です。


どんなに、

「こういうデザインにしたら素敵~」と

思い描いても、

それを実現してくれる手がなくては、

成り立たない。


素晴らしい仲間達がいてこそ、

出来る私たちのお仕事です。


職人さんたちには、
いつもいろいろ助けてもらっている私ですが、
私も素晴らしい仲間と思ってもらえるよう、

まだまだがんばらなくては!



インテリアBOOK :: HOME KITCHENS-玄関モザイクタイル

こちらは、『HOME KITCHENS』登場、Mさんのお宅の玄関。
この上がり框にモザイクタイル、
今回の現場でもご提案させていただきました!


竣工まであと一息!
がんばりま~す音譜




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ