どうもー

 

新潟・テラピ屋のかさはらでっす四つ葉

 

 

お待たせしました~宇宙人くん

 

 

もう2カ月以上も前の話になってしまった。。。(遠い目)

 

 

ゆるゆるといきますが、わたしの【高齢出産レポ】です(笑)

 

 

妊娠期間のアレコレは

 

【高齢妊婦ホメオパスのヒトリゴト】につづってます~

 

目次は こちら おばけ

 

 

=====

 

 

image

 

3月28日の予定日を過ぎた翌日29日…

 

 

さっぱり産気づく気配がないなぁと思いながらも

 

天気が良い日だったので、お散歩がてら

 

家から歩いて30分ほどの某書店へ本

 

 

少し立ち読みして、疲れたので

 

併設してあるカフェで一服~sei

 

 

お茶を飲みつつ、少ししたときに

 

 

「…あれ?」

 

 

と思ったのは、

 

なんとなく下のほうからどばっと

 

何か出てきた感じがしたから。。。

 

 

いや、でも気のせいかも…にやり←おい

 

 

と思って、10分くらいしてからトイレに行ってみた~

 

 

ら!!

 

 

おしっこが止まらない…滝汗

 

 

。。。いや、これおしっこじゃないね…

 

これがいわゆる「破水」ってやつ?なのか??

 

 

自分で止めようと思っても、とぽとぽ出てくる~滝汗滝汗滝汗

 

 

まさかここで破水かー…さてどうしましょ

 

 

この時、14:00過ぎくらい

 

 

病院に電話。。。の前に家帰らないとか。。。

 

とりあえず、タクシーつかまえよっと…

 

 

。。。こういうときに限ってタクシーって通らないもんだよね(笑)

 

 

おまたをしめつつ(笑)10分ほど歩いたところで

 

ようやくタクシーに乗れて、無事家に帰りました~笑い泣き

 

 

んで、病院に電話して様子を伝えたら

 

「では入院用の持ち物を持っていらしてください」

 

 

ということで、仕事中の旦那氏にメールして、

 

おかんに付き添ってもらい、

 

おとん運転手で送ってもらい、病院着病院

 

 

この時点で15:30くらい

 

 

でもさっぱり陣痛らしき痛みはないんだよなー。。。にやり

 

 

「なんかまだ産まれなさそうだね~」

 

「あんた産まれたの、破水した翌日の夕方だったからきっと明日だわ」

 

わたしが生まれた40年前のことをおかんに言われつつ、

 

そっか、そんなもんだよね、今日は出てこなそうだね~

 

って感じでおりまして、、、

 

 

というところで旦那氏も仕事抜けて病院に到着

 

 

おかんとおとんは仕事のため、

 

「じゃあ明日ね~」

 

なんて言いながら帰ってしまったし(笑)

 

入院直後は余裕ぶちかましてましたチュー

 

 

病医が似合わない…と、こんな写真まで撮る余裕あり(爆)

 

 

image

これをお仲間さんに送ったら「爆笑~~」と返信あり(笑)

 

 

16:30頃?に、

 

看護師「破水してるんで、抗生物質飲んでもらいますね」

 

との一言…

 

 

目の前に看護師さん?助産師さん?がいるから

 

飲まざるをえない雰囲気滝汗

 

 

看護師「8時間後にまた一錠飲んでくださいね~」

 

と、2錠渡された。。。

 

 

…次は飲んだフリだけしておこうニヒヒ

 

 

…というか、昔、抗生物質飲んで薬疹出たから

気をつけてほしいって事前に伝えてたんですけど

飲んで大丈夫ですか?って飲んだ後に聞いたら

「うーん、たぶん大丈夫だと思いますよ~」

とのお答えでした…(爆)

ま、今回は大丈夫だったんだけどねw

 

 

そして18:00頃、初の入院食の夕食が

 

パンだったということにショックを受けつつも(笑)

 

 

image

 

 

まぁお腹のひとが出てくるのは明日だろうなぁ~

 

家出る前におかんが作ってたとんかつ食べたかった…と

 

旦那氏に愚痴をこぼしつつ(笑)、

 

レメディーの【Caul.】(コーロファイラム)を

 

水ポーテンシーでちょこちょことっていたら

 

 

まさかの!!!(笑)

 

 

陣痛が強くなってきた。。。ゲロー

 

 

 

つづく~

 

 


 

 

健康の”自立”を自然療法でお手伝い 自然療法のサロン テラピ屋

 

facebookFacebookページ いいね!
メルマガ テラピ屋メルマガは こちら

 

テラピ屋*メニュー

新芽ホメオパシー:健康相談会は こちら

にじ~ホメオパシー:セルフケアサポートは こちら

好フェイシャルリフレクは こちら ←お休み中

足の裏ニューロフットは こちら ←お休み中