どうもー
新潟・テラピ屋のかさはらでっす顔なし


先週からの東京行きとか
おとといの久々長距離運転で
疲れ+冷え+食べ過ぎ…だったのか、


昨日の朝、起きたら久々に首が痛くなっておりまして。。。konatu


こりゃ困った。。。。。。


ってことで、コレに頼りました


image


顔ツボ


…と、レメディーと、ニューロフットリフレと、貼るホッカイロ(笑)


全部セルフケアですけどもー


もちろん、時と場合によっては「病院受診」という選択肢もあるけど
今回のは、いつもの「強制終了」っぽい落ち込む
(ムリヤリ自分を休めるためにカラダが調節してる感じ)


整形外科行っても、レントゲンとって、痛みどめと
電気あてるくらいだろうな。。。ちーん


…と、予想もつきますゆえ、
今回は【受診する】という選択肢はナシ(今のところ、わたしの中では)


image



これじゃなきゃ治らないとか、
これをたべると治るとか、
これを使ったら治るとか、
世の中には溢れているけど


要は
【結果、治ればなんでもいい~】
と、わたしは思っておりますです


ただし


その「治る」の定義もひとそれぞれ


誰かの「治る」=わたしの「治る」…ではないってことを
知っておくのは大前提


Aさんは○○で治ったけど
Bさんは○○じゃ治らなくて、△△で治った
Cさんは○○も△△でも治らなかったけど□□で治った


とかね、ひとそれぞれ合うものも違ってくるわけで


「自分」に合うものをセルフケアで使っていけると
むやみやたらに病院にかけこむことも少なくなるのかもねroar!!


+症状とか病気についての捉えかたもー


知って調べて選択することは
これからすごく大事になってくるだろうなー。。。


image


あー、この首の痛み、シメに嵐の湯もいいかもしれない温泉まぁく





あなたの”治るチカラ”を高めるお手伝い 自然療法のサロン テラピ屋


 facebookFacebookページ いいね!
 メルマガ テラピ屋メルマガは こちら


テラピ屋*メニュー

新芽ホメオパシー:健康相談会は こちら

にじ~ホメオパシー:セルフケアサポートは こちら

好フェイシャルリフレクは こちら

足の裏ニューロフットは こちら