秋の奈良でリフレッシュ♪吉野本葛 天極堂に行ってきました(^^) | 社長は名ピッチャ☆迷キャッチャーなドタバタ新米秘書の日記
こんにちは♪

皆さま、三連休はいかがお過ごしですか???
私は昨日、奈良駅付近を散策!リフレッシュしてきました(^^)

紅葉はまだあまりしていませんでしたが、
恒例の高速餅つきパフォーマンス、『中谷堂』さんの前は
外国人観光客も多く賑わっていました。
みんな、よもぎ餅を買ってその場でパクッ(*^^*)

お昼は、葛料理・葛菓子で有名な『吉野本葛 天極堂本店』へ♪



大きな窓があって、開放感のある二階に案内していただきました。
二階からの眺めはこんな感じです。
黄色い落ち葉の絨毯がなんとも秋らしい!!!



葛うどんセットを注文しました。
生姜も入っていて、体が温まります。
お出汁もいい香り、あっさりとしていて優しい感じで
ほっこりします♪

味噌だれのかかった胡麻豆腐は濃厚~(^^)



デザートは、葛餅!!!
作りたてなのでほんのり温かく、
またそれが休日のお昼のゆる~い感じには最高でした!(^^)!




奈良散策の際は、ぜひ行ってみてくださいね!
(お昼は激混みなので、ちょっと時間をずらした方が良いです。)

奈良駅付近にも色んなお店が出来ていて、
隠れ家的なカフェや、雑貨屋さんがたくさんあります♪

次は美味しいウナギのお店に行く予定です(^^)
楽しい一日、いい気分転換になりました!!



★ほめ育に興味のある方 は
こちら ←←です。


◆3冊目の著書 『ほめ育マネジメント』
 PHP研究所より、12/17発売決定!!


★社長のほめ育ブログ はこちら ←←です。