昨日は一日、子供の通う幼稚園の発表会総練習のお手伝いに行ってきました!
photo:01


毎年、このお手伝いは欠かさず行かせてもらってます[みんな:01][みんな:02]華やかで可愛い表舞台とは違って、幕裏では、瞬時に背景画を張り替えたり、重たい大道具を運んだり、、時にはトラブルもあり、それはそれは大変なことなんです[みんな:03]
photo:02


緊張のあまり泣き出しちゃう子供たちもいて、それでも自分の番になると涙をぬぐって舞台に向かっていく小さな子供たち[みんな:04]まだ、生まれて4年5年しか経ってない小さな胸が心臓がバクバクしながらも頑張ってる姿を幕裏では目の当たりにできます[みんな:05]そして、影で支えている先生たちの汗と涙を見ると私も頑張らなきゃって胸を打たれます[みんな:06]表舞台では分からない感動がいっぱい舞台裏にはあります(T . T)
photo:03


終わりぐらいになると、もう私も号泣しながら、舞台裏を支えていたりします(T . T)子供たちって本当に素晴らしいなぁって心から思います[みんな:07]
そして、やっぱり子供のために必死で毎日頑張ってる先生たちに、いつも心から感謝していますm(_ _)m
photo:04


お手伝いが終わったら、ナチュラルグレースのお弁当まで、ご馳走になりました[みんな:08][みんな:09]
本番まで、あと一週間\(^o^)/頑張ろう[みんな:10]