山梨 美塾 自分らしさを磨く美の秘訣〜志田さおりのブログ〜

女性が誰でも自分らしく心豊かに、美しく生きるための美の秘訣をお届け致します♡
エステティックサロンSmily、美塾メイク教室、耳ツボジュエリーインストラクター養成スクール、TCマスターカラーセラピスト、ハンドセラピスト、フットセラピスト養成講座

スケジュール一覧

┃美塾(メイク教室) 「らしさが美しい」を文化に

美塾体験レッスン | 美塾のキホン

8月29日(月) 時間:10時~12時 ひたち光教会さん(茨城県)


初級クラス | 劇的

《1回目・2回目(同日開催)》

8月17日(水) 時間:10時~15時 場所:わくちゅぎゅカフェさん

9月7日(水) 時間:10時~15時 場所:スマイリー

9月12日(月) 時間:10時~15時 場所:開催場所未定


《3回目・4回目(同日開催)》

8月9日(火) 時間:10時~15時 場所:おもてなしラボさん(千葉県)

8月10日(水) 時間:10時~15時 場所:おもてなしラボさん(千葉県)

9月16日(金) 時間:10時~15時 場所:わくちゅぎゅカフェさん

9月21日(水) 時間:10時~15時 場所:わくちゅぎゅカフェさん

9月27日(火) 時間:10時~15時 場所:スマイリー


中級クラス | 飛躍

《1回目・2回目(同日開催)》

8月31日(水) 時間:10時~15時 場所:スマイリー

9月13日(火) 時間:10時~15時 場所:未定

9月28日(水) 時間:10時~15時 場所:未定



上級クラス | 磨礪(まれい)

未定



┃スクール

耳つぼジュエリーインストラクター養成講座

9月15日(木) 時間:10時~13時 場所:スマイリー



ハンドセラピスト養成講座

9月8日(木) 時間:10時~13時 場所:スマイリー

9月29日(木) 時間:10時~13時 場所:スマイリー



フットセラピスト養成講座

9月20日(火) 時間:10時~14時 場所:スマイリー

※ 養成講座等のご予約は、上記の日程以外にも、随時ご都合の良い日を相談して開催させていただきます。お気軽にご相談ください。



┃イベント

未定



┃ボランティア

未定



┃スマイリーエステのご予約可能日

9月1日(木),9月2日(金),9月12日(月),9月14日(水),9月29日(木),9月30日(金)

※ 7月分,8月分のエステ予約はご好評につき、すべて満席となりました。

※ エステは、すぐに空きがなくなってしまうため、できるだけご予約を1ヵ月以上前にしていただけますと、予約が取りやすくなります。どうぞよろしくお願い申し上げます。




┃ご予約・お問い合わせ

美容家 志田さおり

メール : smilysaori@i.softbank.jp

電話 : 090-4625-7880

予約ボタン作りました。こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する

テーマ:
こんにちは。美容家の志田さおりです。

今日は私の41歳の誕生日。


{64F7E39B-6F04-4FB7-A183-7D02EB0DEB9D}




私は今がとても幸せ。



以前、ブログにも書かせて頂きましたが

6年前、命に関わる病気をして

奇跡的に命が助かりました。

私はここにいる


 人生の本気スイッチが入った瞬間〜完結編〜



そして、その時に実は

大きな選択を迫られました。


膵臓の病気をした私は、

通常の膵炎と違い、治る確率が難しいとされ

都内の大病院で大きな手術も勧められました。


でも、その手術は、

一週間、無菌室で開腹したままの状態になり、

大変難しく、危険な手術のため

成功するかはわからないと。

もしかしたら、一週間麻酔をされたまま

意識が戻ることはないかもしれない。

そんな一か八かの選択肢を迫られたのでした。



でも、私の選択肢は、手術はしない。




またもう一度倒れてしまったら

その時は、その危険な手術をしなければ

もう無理かもしれないと覚悟を決めようと。



でも、自分の生命力を信じたかった。


自分で自分を信じてあげること。





そして、今がある。



痛みも怖さも苦しみも全部乗り越えて



今がある。




私は、分かったんです。

私が病気になったわけ。



病気になる前の私は、



いいお嫁さんでいたかった。

いい奥さんでいたかった。

いいお母さんでいたかった。



私は、私という存在を犠牲にして、

無理をして、

周りのためだけに

精一杯頑張ってしまっていた。



一生懸命、新しい環境や家庭に慣れるために

いい人でいたかったから


自分のやりたい事

自分の喜ぶ事

自分の心地よい事

全てに蓋をして

自分を大切にしてあげれていなかった。



その結果、

我慢我慢の毎日が、自分を病気にまでして

痛めてしまったのだと気づいたのでした。



病気になり、命の尊さを知り、

美塾と出逢って

自分を大切にすること、

愛することを教えてもらった。

自分らしく生きることの大切さを知った。




もう私は、いい人になろうとしない。

我慢もしない。

自分が1番心地よい生き方、

自分が1番喜ぶ生き方、

自分を大切に、自分を愛する生き方をする。




あれから、

そんな生き方をするようになったら、

自然と心も身体も軽くなって

病気とは全く無縁の日々になり、

毎日が楽しくて仕方なくて、

不思議と関わる周りの人たちまでも

笑顔になっていくようになりました。


{FAE5F928-6957-4F34-A2A0-7932443CD5A4}




そして、私が以前抱えていた気持ちは、

ほとんどの女性が抱えていることも知った。


女性は、結婚して

環境も変わり、仕事も変わったり、

旦那さんの家族との付き合いもあったり、

慣れない子育てに追われ、

あまりの変化に疲れて

家事も子育ても大変なのに、

社会からはそれが当たり前とされ、

周りからは評価されない。



社会から取り残されたような気持ちで

自分の存在価値さえ見失いそうなほど

孤独で、家族であっても理解して貰えない。



自分の事なんて後回しどころか、

何も出来ない。


自分のためにお金や時間をかけることすら

申し訳ない気持ちになってしまう。




自分を大切にすること

自分を労わること

自分を愛すること


あまりにも、世の中の女性たちは

できていないのです。



美塾講師になって、

沢山の女性と向き合って

皆さん涙を流すのは、

実はそこに気づいた時なんです。



私は身をもって気づいたからこそ、

美塾講師となって、

自分を大切にすること

自分を愛することの大切さを

伝えていきたいんです。



頑張らなくていい!!

あなたはあなたのままで

自分を大事に愛すること。

誰のためでもない

自分の人生だから。




そしてその先に

家族や周りの人を幸せにできるのだと。


そんな生き方をしていける女性たちが

増えていったら、

きっと世の中は笑顔で溢れ、

平和で幸せな世界が広がるのだと思う。



今の私は、我慢してない。

大人になれば我慢するのも必要かもしれない。

でも、そんな生き方はもったいない気がするよ。



嫌なものはイヤ!!

好きなものは好き!!


ワガママかもしれないけど、

子供のような素直さで、

自分の気持ちに正直に感じたままを

まっすぐに生きたい。



自分の最大の味方は

自分だから。


自分を自分が守ってあげないと

誰が守るんじゃい!!


もっともっと自分らしく生きよう!!



忘れもしない数年前の今日。

私の誕生日という日が、

父のお葬式になった。




「何も私の誕生日に、

お父さんのお葬式なんて、、、。

お父さん、どーゆーつもり??

なんで、この日なの??」


そんな辛かった誕生日。

人間が誕生することと、命が終わることを

痛切に考えさせられた。


でも、だからこそ毎年、

私の誕生日は、両親への感謝の気持ちが溢れる。




私を生んでくれてありがとう。


命をありがとう。


毎年、誕生日には母へお花のプレゼント。

{0FEBBFFC-7B41-4911-8495-343465E943F3}

今年も、私をイメージして

お友達のフラワーアーティストBonne Vieの

小松さんに作って頂きました♡

いつも私の変化を感じとりながら

作るお花のアレンジメントは

変化するから面白い。




そして、誕生日の今日、

お友達が4人目を出産され、

お祝いに駆けつけました。

自分の誕生日に

生まれたての小さな小さな赤ちゃんを

抱っこできて幸せでした。

{270673BD-A800-4A6C-9C1B-80E51E1092BA}


可愛すぎるやろー!!

私も41年前は、こんなにちっちゃかったのねー。


{F8333B11-C4E6-46C7-A0D7-5C84B5E664A5}


夜は、主人がケーキを買って帰ってきてくれました。

{FAA5E617-C21F-4C87-9A9B-E123C4B83493}

ロウソウは何本ですか?

って聞かれて、10本で。

と答えた意味がよく分かりませんが(笑)

とっても嬉しかったです♡


{5A63C64F-19EC-4846-94B5-9698DE273FAD}



{CE5FFBF4-F88A-434A-B59D-EBBCA09DBE3F}



子供たちからのメッセージのサプライズ

幸せいっぱいだー!!


{A8A11296-46BE-4C49-9533-3C222455295A}




41歳を迎えて、これからもさらに精進しながら、

自分の命を大切に

皆様のお役に立てる私でありたいと思います。




志田さおりという人に出逢えて良かった


そう思って頂ける私でありたい。

そう思って頂けるような人生を生きたい。

ありがとう。

{0AD3E8B8-4414-4BEC-B441-B93A9F246E73}



2016年 8月25日

                                        志田さおり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。