photo:01


今日はスマイリーイベント重ね煮料理教室でした[みんな:01]長野から来て下さる山岡先生の重ね煮料理は、すごい!マクロではなく、野菜のいのちを頂くということの意味まで、熱弁して下さるんです[みんな:02]
photo:02


野菜のヘタも皮も種も全て食べられるということ(≧▽≦)アクまでも、野菜の個性だと言い切る山岡先生のトークはみんなくぎ付けでした[みんな:04]塩だけの味付けでこんなにも美味しくて簡単で長持ちできるなんて[みんな:05]
野菜切りのあと、火にかける前に野菜さんたちに感謝して、みんなの力で美味しくなぁ~れと、みんなで輪になって手を繋ぎました
photo:03


とにかくトークが面白い(笑)
photo:04

こんなにヘルシーな野菜料理!野菜だけで、お腹いっぱいになっちゃうんです[みんな:06]しかも、野菜嫌いの子供でも重ね煮の野菜は不思議と食べれちゃうんですよね[みんな:07]
今日は、パン倶楽部ぷぅさんのパンの販売
photo:05


生原明子さん、飯島薫さんのハンドメイド小物の販売もありました
photo:06

photo:07


ママさんたちも、赤ちゃんおんぶしながら、楽しい一日を過ごして頂きましたo(^▽^)o
photo:08





iPhoneからの投稿