帰宅難民 | ユンのブログ

帰宅難民

昨夜から降った雪で、今朝は通勤に2~3時間かかった人がたくさんいたようですね。
私もそうでした。

通勤の疲れを引きずったままなんとか仕事が終わり、帰路が心配でGoogleマップの渋滞情報をチェック❗
「お、山陰道が混んでないじゃん❗」
と第5大橋を渡り、山陰道に進入。す~いすい❗帰りは朝より早いかな。
と思ったのも束の間…。

松江中央口付近から渋滞が始まりましたショックなうさぎ


松江市街地での渋滞が3時間❗
山陰道が近づくにつれ様子がおかしい…、ググったら、『山陰道玉湯~出雲通行止め』あんぐりうさぎ
「何ですって~⁉」カナヘイびっくり



時すでに遅し、抜け道は全て通過。玉湯まで流れに任せて結局4時間。
この先も国会議員の牛歩戦術よりも進む様子はない。
いつ進むかわからない不安と空腹、睡魔をこれ以上我慢できない❗と途中の信号を入りUターン。
別の道(遠回り)を通ってやっとすーいすい❗ふ~、不安から解き放たれた~カナヘイうさぎカナヘイきらきら
帰宅したのは日が変わる直前でした。

経路選択を失敗したため、帰路5時間。明日が定休日で何より。
帰宅難民を体験した今宵でした。

皆さんは大丈夫でしたか?

私はUターンしたけど、そのまま渋滞に巻き込まれた人たちはいったい何時に帰宅したんだろう?
我が家から見える国道9号線は、まだ渋滞してます…とびだすピスケ1