こんにちは。

ホームデコ松江店 尹(ユン)です。

夕やけが大好きで「夕やけ想い」と名づけました。

活動時間が終わる夕やけ時に一日を振り返り、感謝し、翌日に向けて気持ちを一新する。

そんな時間帯を大切にしています。

お客様とじっくり話し合って夢をカタチにしていきます。

よろしくお願いします。


私の紹介をします。

松江市宍道町在住(雲南市木次町出身です)。

趣味は幼少期から続けている書道。

スポーツ観戦大大大好き!(特に野球野球 球団がある都市に住みたい…夢)

好きなアーティスト スピッツスピッツ 好きな色ブルー。

マイカーへの妥協許さず!もちろん青い車に乗ってますくるま。


高校を出てから10年、ソウルに在住していました。第二の故郷です。

松江の宍道湖の夕やけはもちろん、ソウル市内を横断している漢江(ハンガン)の夕やけもグッド!

夕やけの美しいところに住めて幸せです。

学生の頃から打楽器一筋で、韓国の打楽器「サムルノリ」をやってます。

いろんなイベントに出没してますかおどこかで会えるかもしれませんね。


松江店 店長/インテリアコディネーター052003A



■店舗情報■
ホームデコ松江店 〒690-0823 松江市西川津町4170
TEL:0120-753-013 / FAX:(0852)-20-6111

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20 18:10:31

山陰サムルノリ公演お知らせ~冒険の森てんば~

テーマ:サムルノリ
7月9日(日)雲南市大東町にある『冒険の森てんば』の1周年記念イベントに、我が山陰サムルノリが出演します。
ご家族そろって、ぜひ来てくださいね❗



公演後のまこもカレーが楽しみ🎵



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 19:35:24

プチ外構工事~玄関前その2~

テーマ:外構

玄関前にアプローチと花だんをつくりました。

 

施主様のご希望に合わせ、駐車場2台分のスペースと、玄関前にアプローチを。

 

BEFORE

駐車場だけコンクリートが打設してありました。

 

 

ツートンカラーの建物になじむ明るい色の自然石を、間口が広いポーチ前と道路へと向かう四角形の中に敷きました。

乱貼りにすることでやわらかさを出して…。

 

 

ご多忙でなかなか植物に手をかけられない施主様には、玄関前に主張しすぎない花だんを。

グリーンがあると安らぎますクローバー

 

 

水やりもしないといけないし、せっかくだから散水栓から立水栓とガーデンパンも設置。

ネイビーの立水栓とオレンジの陶器ポットの組み合わせがオシャレキラキラ2

これで水やりも楽しくなりそう音符

 

やっぱりファサードは、その建物や施主様に合ったものを何か施したいですね。

こうしてもう一軒、家の顔が出来上がりましたcrml

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 18:27:07

グリーンシャワーを浴びて

テーマ:自然
先日の定休日、おまりにいいお天気だったので、とっとり花回廊に行ってきましたくるま。
花回廊は初夏の装いです。
 
 
花の丘はブルーサルビア畑。圧巻びっくり
 
 
入場してすぐのところでほ、ロベリアのブルーコントラストが目を惹きます。
 
 
ホスタ(ギボウシ)に挟まれてできたロベリアの川。ステキキラキラ2
 
 
もう終わりかけですが、まだローズガーデンも楽しめました。
 
 
きれいな発色。
 
 
そして、様々な品種のクレマチスも堪能できました。
 
 
 
 
 
次回、6/17(土)~ゆりまつりが開催されます。
 
いい香りが漂っていました。
 
 
空も澄み渡り、バックにフラワードームと大山がくっきり。
 
グリーンシャワーを浴びて、清々しい気分になりました。
次回はお弁当を持って、花回廊でピクニックかなおにぎり
みなさんもグリーンシャワーを浴びにとっとり花回廊にぜひ!
オススメですよオススメ,肉球
 
 
もちろん帰路、宍道湖に映るきれいな夕やけもバッチリ。
 
久ぶりのまったり休日でした~。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 14:47:14

塗り壁施工中!

テーマ:エクステリア
現場から生中継LIVE中継
ただ今、塗り壁を絶賛施工中mole*
 
 

レンガちょい見せ仕上げです。
 
 
下塗りを調整しながら、
 
 
上塗りでラフに仕上げます。
 
 
施主様が帰宅されて、きっと笑顔になられることでしょう。
前の花だんにグリーンが入る日が楽しみですしあわせ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 19:34:06

プチ外構工事~玄関前その1~

テーマ:外構

玄関が丸見えなので、玄関前に門塀をご希望のY様。

かわいい感じにとご希望。

 

こんな感じになりました。

3つの穴開きブリックで、玄関ドアに合わせたデザインに。

ご希望のレンガの笠木と同じレンガで花壇の縁をして一体感を。

そして、やさしい色合いのモザイクタイルの上のアールフィックスフェンスで、壁に隙間を作って重くならないようにしました。

 

 

この中で曲線も取り入れたいというご希望に、樹脂製のディーズデコティンバーをアールに並べてすっきり!

 

 

玄関の奥の通路には、防草シートと瓦チップを敷いて雑草対策。

 

 

BEFORE

今回の工事の前は、玄関前だけ無施工でした。

 

 

門塀の裏に廻ると、黄色い自然石貼りの土間が玄関への導きとなります。

 

 

駐車場のコンクリートも打設して、雑草もなくすっきりと仕上がり、玄関前が生き返りました。

 

 

家の顔となるファサード工事。

特に玄関前をどのようにデザインするか、いつも力が入ります。

建物と奥様の雰囲気にあった素敵な空間になりました。

 

次回、玄関前編、その2に続く…。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 12:35:31

アラウンドステージに感動!

テーマ:わたし
お休みを取って、久しぶりに東京に行ってきました。
目的はコレやじるし
 

今春、東京の豊洲に完成したオランダに継ぐ世界二番目の客席回転式ステージ、IHIステージアラウンド東京
 
 
私が舞台にハマった最初の観覧となった劇団☆新感線の演目『髑髏城の七人』。
そのときと同じ、小栗旬くん主演クローバー
 
観客席が回転することで舞台転換が早く見やすい!
また舞台には奥行と高低差があり、より臨場感が溢れ大興奮の3時間半でしたGOOD
 
約一年、花鳥風月とキャストを変えながら公演が続きます。
旬くん主演のSeason花は6月12日まで。
次回は6月27日~Season鳥が始まります。
こちらは私が最初に観た公演に出演していた、森山未來くんと早乙女太一くんが同じ役で出演。
二人ともとてもはまり役なのでオススメ!
ぜひ一度、アラウンドステージを体験してみてくださいおすすめ
 
 
打って変わって翌日は、
 
上野の国立西洋美術館。
巨匠ル・ゴルビュジエの建造物を生で見てきました!
計算し尽くされた全景。
 
 
玉石がはめ込まれている壁は圧巻でしたびっくり
 
 
隣の上野の森美術館では、絵本作家で有名な『いもとようこの世界』が開催中。
 
 
誰もが見たことがある絵の原画がズラリ。
感動しましたハート
 
 
そして、いつもは食べ物にこだわりを持たずに上京してるけど、今回はこれだけは食べてみよう!と下調べして食べたのがコレやじるし
 
初築地で穴子めし。
『つきじ芳野吉弥』さんの煮穴子とぐるぐる(ヒレのくし)がのっています。
上品な味で美味ぺろっ
 
 
寒天にこだわった『天まめ』さんのてんまめ。
豆と寒天の素朴な味にうっとり。
東京は美味しいものがたくさんありますね。
 
 
そして最後に…、
 
夕方の便に搭乗。
どこかの上空できれいな夕やけをカメラに収めることができました。
 
満足な旅でした。
今日からまたお仕事スイッチを入れてがんばりますお
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-29 19:32:35

芝からサビ砂利に

テーマ:ガーデン

芝のグリーンが映える庭は憧れですよね。

でもその芝を管理するのはとても大変あせ

そこで、思い切って芝を除去しリガーデンmole*

 

防草シートをの上にサビ砂利を敷きました。

 

 

BEFORE

 

             ↓

 

鳥取方式で話題になったティフトン芝を三年前に植えたけど、なかなか均一に広がりませんでした。

芝と一緒に生えていた雑草に悩まされることなく、庭がすっきりしていい感じですクローバー

前回の工事で植栽した樹木や草花が成長して、素敵な雰囲気のガーデンになりました。

 

 

リビング前のデッキからは、前回の工事で使用したインターロッキングに擬木の枕木を合わせました。

アンティーク調の枕木がインターロッキングの色と溶け込んでますGOOD

 

 

水で濡らすとさらにきれいキラキラ2

 

共働きで忙しい方が多いご時世。

芝に憧れたけどきれいにならなかったという方、思い切っていかがですか?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 09:27:50

松江店ガーデン5/28

テーマ:自然
今年もスモークツリーに花が咲きましたアゲ②

 
 
ライムグリーンの葉にピンクが映えます。
本当に不思議な植物です?
 
 
足下にはコンボルブルスが見事に広がっています。
日陰は青く見えて二種類楽しんでるお得感はっぴー
 
 
コンパクトガウラは赤い茎の先にピンクの花が素敵キラキラ2
 
 
プリペットの花も満開に。
地味ですがいい香りが漂っています。
 
 
その下ではオルレアが広がっています。
 
 
春先には苗が完売するので、ぜひ植えたい!という方は来年の1~3月頃店頭、もしくは松江店のブログを要チェックチェック
 
 
そして最後に私の気を一番引いたのがコレ↑
ゼラニウムの中でもペラルゴニウムという品種で、深紅色の花がガーデンを引き締めてくれます。
 
我が家にはガーデンがないので、出社してガーデンを愛でるのが楽しみな今日この頃ですうっとり・・・
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-26 13:50:50

ニオイバンマツリ

テーマ:自然
カーテンを納めに伺ったら、この花に出会いました。
 

ニオイバンマツリ。
2色咲きのように見えるけど、咲き始めが紫で、徐々に白くなっていくんだそうです。
だから最盛期には2色咲きに。見事ですキラキラ2
名前のとおり、とてもいい香りがしました。
 
 
耐寒性がなく霜に弱いので、この辺りではなかなかここまで大きくならないそうです。
条件が合ったんでしょうね。
 
素敵な花に出会えてハッピーでしたきゃー
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-25 12:49:40

ポジャギ展2017

テーマ:ポジャギ

この時期毎年開催しているポジャギ展。

今年も新作揃いで始まりました。

 

 

雲南市在住の山根恭子さんの作品。

ベージュに赤と白の組み合わせがやさしくて素敵キラキラ2

 

 

モシ(麻)の裏に透けて見える模様入りのスコッサ(絹)がきれいキラキラ

 

 

今年は明るい色合いの作品が多くて華やかです。

 

 

小物もたくさん展示しています。

 

 

ディスプレイの参考になります。

 

 

私の作品も並べていただきました。

素敵な古布を入手したので、モシと合わせて、センタークロスやランチョンマットを作ってみました。

一番上の黄色いのはフリージアをイメージしたセンタークロス。

これでテーブルコーディネートするのが楽しみです。

 

 

6月11日(日)までホームデコ松江店で開催しています。

ぜひ手にとって見てくださいしあわせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。