久しぶりの鎌倉散歩! | 人生が変わる歯科治療  ヨコハマヒーリングデンタルのブログ

久しぶりの鎌倉散歩!

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


今日は一年くらい訪れてなかった鎌倉へいってきました~


田園都市線、小田急線、江ノ電と乗り継いでまずは極楽寺駅へ。


極楽寺駅といえばキョンキョンと中井貴一のドラマ「最後から2番目の恋」で有名になりましたが、私が一番印象に残っているのは昭和51年に放送された勝野洋、長谷直美、小倉一郎(オッス、カーコ、チューちゃん)出演のドラマ「俺たちの朝」ですビックリマーク

当時中学生だった私にとてもインパクトのあるドラマだったと記憶しています。


今回極楽寺駅は初めて降りたのですが、昭和の時代にタイムスリップしたような懐かしい感じでした。

ゆっくりと極楽寺を参拝し、再び江ノ電で長谷へ向かいました。


ちょうどお昼になったので今回のお目当てのカレー屋さん、woof curryへクラッカー


woofcurreyのスペシャルカレー.jpg
ポークと野菜それに玉子がのったスペシャルカレーをいただきました~

ポークがとろとろに煮込まれてメッチャおいしいカレーですビックリマーク


腹がふくれたところで、長谷周辺を散策。

前回訪れた時には空きテナントが目立ったのですが、今回は新しい店舗がたくさんオープンしており観光客も相当増えている感じでした。


再び江ノ電で鎌倉へ。

小町通りは予想通り押すな押すなの大混雑ショック!

お目当ての喫茶店数店も行列ができていて断念しょぼん


ということで少し歩いて雪の下のベーカリー&カフェ「Bergfeld」で一服。

エクレアとアイスコーヒーのセットをいただきました


Bergfeldのアイスコーヒー.jpg
店内はウッディな雰囲気でゆったりとくつろげましたグッド!

アイスコーヒーもとてもおいしかったです。

さて帰ろうと思い、少し空いてきた小町通りを歩いているとこんな看板が目に入ってきました目


140309_1634~01.jpg
ちょっと興味を惹かれて食べてみました~


140309_1629~01.jpg
意外においしくてビックリです叫び

関西で食べたたこ焼きとは違い、あっさりした生地に小豆島の醤油がかかっていて純和風といった趣です。

中身もタコとシラスとネギがバランスよく配合されておりますニコニコ

マヨネーズと七味を振りかけておいしくいただきましたビックリマーク


お腹も十分満足して帰路につきました。


久しぶりに活気が溢れる鎌倉で、お腹も気持ちも大変満足した散歩となりました。


あし総歩数20,114歩 総歩行距離14.67km