木曜日は休診、土曜日は終日診療いたしております 。


初診をご希望の方へ


誠に申し訳ありませんが、10月11月の初診の受付は満杯となりました。

現時点での初診受付可能日は12月中旬になります。


何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。


出版記念講演会のお知らせ


9月13日(土)札幌 ※終了しました

10月13日(月、祝)名古屋 台風接近の為延期となりました

11月2日(日)大阪 13時~16時 大阪市中央区北浜 日本文化会館セミナールームにて

さらに11月3日(祝、月)歯の整体ミニセッション開催します(会場同じ)

 上記のお問い合わせ、お申し込みは日本ホメオパシー振興会コチラ まで!


以上3会場で開催予定です。

お近くの方、どうぞお楽しみに!


ヨコハマヒーリングデンタル院長 小泉嘉津海




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-23 23:42:37

JOMAジャーナルに寄稿いたしました!

テーマ:代替医療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


日本オステオパシーメディスン協会(JOMA)発行のジャーナルに第2回目となる記事を寄稿させていただきましたビックリマーク


ML_141021_1301~01.jpg
タイトルは「歯科治療におけるオステオパシーの重要性について」です。


141021_1302~01.jpg
これはお世話になっているあざみ野の恵心堂整骨院の井上佳典先生からのご依頼で書かせていただいております。


あと2回の連載予定ですニコニコ

次回の新春号は「顎関節について書いて欲しい」という要望をうけまして、解剖学を踏まえて多角的に解説していきたいと考えています。


また井上先生にはお土産においしいプリンをいただきましたクラッカー


141021_1303~01.jpg
たまプラーザのベルグの4月というお店の美しが丘プリンですビックリマーク


とおってもまろやかでおいしいプリンですよ~


プリン好きの私も大満足の巻でございます得意げ

ごちそうさまでしたでした~


2014-10-20 23:37:41

ちょっとご無沙汰しております。

テーマ:ブログ

施術する歯科医ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


ここのところ、何かと立て込んでおりましてブログの更新が滞っております。


しばらくは時々の更新になりますが、どうぞご了承ください。


昨日は巨大な太陽フレアが発生したそうです叫び


私も朝から変な頭痛と首痛に襲われましたショック!


今週一週間は体調、気分の変化、地震、噴火などに注意してお過ごしくださいませ。


それでは失礼いたしやす。

2014-10-17 23:30:21

大阪講演会andセッションのお知らせ!

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


告知遅くなりまして申し訳ありませんしょぼん


11月2日(日)大阪での講演の詳細が決まりましたビックリマーク

11月2日(日)13時~16時 

「これが最先端~非科学的歯科治療のススメ」出版記念講演

 会場 大阪市中央区北浜 日本文化会館8階セミナールーム


歯の整体ミニセッションは 

11月2日(日)17時より3枠程度(1枠45分)

 翌3日(祝、月)10時開始、17時最終受付 6枠の予定です。

詳しいお問い合わせ、お申し込みは日本ホメオパシー振興会03-5476-9580(担当の川島さん)までお願いいたします。


今年の総決算の講演会ですのでかなり張り切っています。

皆様どうぞお楽しみにビックリマーク

2014-10-14 19:11:55

神鳥前川神社(しとどまえかわじんじゃ)~青葉区しらとり台~

テーマ:神社

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


台風一過で風はまだ強かったですが、爽やかな一日でした。


今日は以前からいってみたかったこの神社へ参拝してきましたニコニコ

神鳥(しとど)前川神社です。


ML_CA3G0810.jpg

ML_CA3G0809.jpg
田奈、青葉台の鎮守様として知られています。


名前の神鳥がどうしても読めなかったのですが、ホームページを拝見してなるほどと思いましたひらめき電球


この付近はしらとり台という名ですので、やはり以前は白鳥前川神社という名前だったそうです。


白鳥といえばヤマトタケルノミコトが亡くなって白鳥になったという故事を思い出すように、この神社の主祭神はヤマトタケルノミコトです。


それが、白鳥がいつの間にか神鳥となり、神鳥は霊鳥で実在しない鳥ですが実在する霊鳥として鵐(しとど)という鳥がおりそこからしとどという名がついたそうです。

そしてこの鵐の背には青い筋があることから一青と書いて(ひとと)とも読まれるとか。

あの歌手の一青窈さんのひととはここからきていたのですビックリマーク

思わぬ発見に感動を覚えながら今回の参拝となりました。



ML_CA3G0808.jpg
田奈駅から国道246号の下をくぐり、しばらく歩くと左手にこんもりとした丘が見えてきます。

参道はなかなか急な石段です。

途中の踊場に二の鳥居があります。


上がりきると拝殿が見えてきます。


ML_CA3G0806.jpg
境内は広くなりませんが、神主さんが常駐する神社です。


拝殿の右横にご神木のカヤの木がありそこに休憩所が設けられています。

一休みさせていただきました。


古事記や日本書記などから日本神話を勉強してみると、今回のように地元で神代の英雄が祀られている神社に出会ったり、地名から縁を推測したりと新しい発見ができます。


散歩を兼ねたこのような散策は心も頭も身体にも満足が得られる素敵なたしなみだなあと思いました。


ありがとうございましたビックリマーク

2014-10-12 22:27:05

成長したニャンコ達との再会!

テーマ:アニマル

あのぬっくん(温水洋一氏)と同い年だった叫びヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


今日は絶好の散歩日和となり、氏神様に参拝をしてから早渕川沿いへ向かいました。


そこで以前にブログで紹介したニャンコ達に会えるかな~と思っていたら、元気にでてきてくれましたよ合格
ML_CA3G0787.jpg
麻呂ちゃんビックリマーク

とってもおしとやかでかわいいですニコニコ


あののらくろ君はこんなに大きくなりました叫び


ML_CA3G0790.jpg
ふてぶてしさがでてきてニャンともたくましく成長しておりましたニコニコ


また新しいニャンコもでてきてくれましたかお


ML_CA3G0789.jpg
この風景にとってもマッチしていますね。

「田んぼとネコ」といった感じです。


この後もぞろぞろと登場し、合計5匹に遭遇いたしましたビックリマーク


みんな元気でよかったですニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
>