木曜日及び第1、第2、第4水曜日は休診。

第3、第5水曜日、及び土曜日は診療いたしております 。


初診をご希望の方へお詫び。


初診のお申し込みが相当多数となってまいりました。

これ以上の受付はスケジュールの管理上困難になりましたので一旦初診の受付はストップしています


再び受付が可能になり次第ホームページ並びにブログで告知いたします。

誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



講演会及び出張ミニセッションのお知らせ


予定 平成28年4月10日(日)上諏訪にてミニセッション。

     前回から延期しました。



予定 平成28年5月15(日)、16日(月)名古屋にてミニセッション。


予定 平成28年6月中旬頃 札幌にてミニセッション。


予定 平成28年9月中旬頃 松江にてセミナー。

予定 平成28年11月初旬頃 鹿児島にてセミナー&ミニセッション。


ヨコハマヒーリングデンタル院長 小泉嘉津海









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-30 00:21:12

雪が心配ですが・・・

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


今日の夕刻より仙台にいってきます。


かなり寒そうですのであったかい服装で向かいたいと思います。


それよりも明日朝の雪が心配です


なんとか車でいければよいのですが。


日曜日セミナー参加予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


それではしばしブログの更新はお休みします。

2016-01-29 00:22:12

最近感じたことなど。

テーマ:歯科治療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


今日は癒道整体専門コースでした。

私が入門してそろそろ3年が過ぎようとしています。

次々に壁にぶち当たりますが、それを乗り越えた時の快感?も大きいので続けていけるのでしょうニコニコ


1月は診療日は少なかったですが、複雑なケースに多数遭遇しましたガーン


また同じ日で舌が曲がっている方(舌骨が捻じれている方)が3名もいらしたこともありました叫び

これは個人の問題というよりもっと大きな環境的要因が作用しているように思います。

舌骨の捻じれは様々な要因から発症しますから、3人とも違う箇所の施術で調整しましたクラッカー

舌骨が捻じれるとものが飲み込みにくくなったり、発音がしにくくなったり一見脳血管の問題と間違えるような所見がみられます。

しかし、脳の問題以外でも起こりうることなのです。

一般歯科では対応できないケースですが、身体、歯、頭蓋骨、顔面骨の連関を知っているとそれほど難しい問題でないことが多いです。


また、歯の被せモノのカタチ、かみ合わせの位置のわずかな変化に身体が反応して体調を崩される方も時々いらっしゃいます。

このような場合、入念に歯のカタチ、かみ合わせの位置をミリ以下の単位で調整しなければいけない難しいケースとなります。

ですが一生懸命調整していくと、身体と歯との気が付かなった関連が明確になりとても勉強になるケースともいえます。


何事もあきらめずやり続けることが大切なのだと改めて感じています。

2016-01-24 00:33:44

同志来院!

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


土曜日に私が卒業したホメオパシーの学校ハーネマンアカデミーの後輩

の歯科医師の方が当院に見学にいらっしゃいましたビックリマーク


その先生とは一年ほど前に電話でお話したことはありましたが、直接お会いするのは初めてでした。


ですが、やはり何か通じるものがあるのかあっと言う間に様々な話題で話が盛り上がる展開にニコニコ


その先生も「現在の歯科治療には限界がある」とおっしゃっていました。


私が以前感じていたことを同じように感じている同志のような気がしてとてもうれしく、頼もしく感じましたクラッカー


今後もいろいろ情報交換できたらいいなと思っています。


わずかではありますが、今行っている診療に誇りをもつことができました。


明日からの励みにしたいと思いますビックリマーク

2016-01-18 23:02:42

雪での通勤は地獄だった・・・

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。

今朝は雪ということでいつもより早めにバスと電車でクリニックにいくことにしました。


が・・・ まずバスが20分待っても来ないガーン


普通なら歩いても15分くらいなのですが、さすが雪が凍っていて歩くことも怖い。


なのでしばし待つとやっとバスが到着。

しかし、みんな考えることが同じとみえてバスはすし詰め状態でのろのろ運転。


やっとのことで駅に着くとなんと「入場制限ドクロ」だとかで改札口は人であふれていた。


なんでも間引き運転とかで来る電車に人があふれホームにもあふれそうなので改札を通過できませんあせる


この時点ですでに9時を回っていた。

9時半から予約の患者さんがいらっしゃるので急ぐ気持ちを抑えながら、なんとかホームへ。

ところが、すでにすごい列、おまけに電車がきてもみんなぎゅうぎゅう詰めで入る隙間などないしょぼん

徐々に行列の前になってきたところで、今度は冷えからかお腹が痛くなってきた叫び


我慢できずにすかさず駅のトイレへ。

この時点で9時半を過ぎた。「●●さん。ごめんなさい」と心の中で謝りながら、気を取り直して、タクシーに並んでみた。

しかしここでも10数人待ちで、タクシーも全くやってきやしないかお


改めて駅にもどり順番に並んで3台目の電車になんとかのりこんだものの何分たっても動きやせんがなむっ

しかもドア付近なので上から水がポタポタ滴り落ちて寒いのなんのってもう。


やっと駅をでたものの次の駅でも10分くらい動かなかった。


すると何人か具合がわるくなって顔色が真青になった人が降りていった。

こんな酸欠状態にいたらだれでも具合悪くなるやろね。


そしてやっと発車して江田駅についたら、10時45分やった叫び

いつもならせいぜい20分の距離がなんと3時間近くかかったわけですガーン


朝一で予約してくださった方は車で見えたようで電話したところお帰りになっておりました。

本当に申し訳ありませんでしたしょぼん


昨年までの経験ではこのくらいの雪で電車があんなに混んだことはなかったのですが、間引き運転をしたことが裏目にでたようですね。


それにしても2駅でヘトヘトになった私ですが、あのまま渋谷までいった方々はさぞお疲れだろうとお察しいたします。


以上、通勤ラッシュの恐怖をお伝えしました。



2016-01-17 23:39:17

仙台セミナー近づく

テーマ:ブログ

本格的に寒くなってきましたねカゼヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


いよいよ再来週の日曜日31日10時から12時に仙台にて「歯とカラダの本当の話」セミナーを開催しますビックリマーク


昨年も各地で開催し「今までの常識が覆った!」「こんなことで歯が動くなんて!」等々大変な反響を呼んでおります。」


一般の歯科知識では決して語られない歯とカラダとの密接な関連をその目で確かめてください。


まさに「これが最先端」ですビックリマーク


と少しオーバーに宣伝しておきますね。


詳しい内容、お申し込みは私のホメオパシーの母校ハーネマンアカデミーまで。

こちら です。


それでは今日はこの辺で・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
>