木曜日は休診、土曜日は終日診療いたしております 。


初診をご希望の方へ


現在初診ご希望の申し込みが殺到しておりまして、誠に申し訳ありませんが、現時点での初診受付可能日は10月以降となっております。


何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。


講演会及び出張ミニセッションのお知らせビックリマーク


決定 平成27年6月28日(日)長野県上諏訪にて 講演会&ミニセッションの予定です。詳細はしばらくお待ちください!


決定 平成27年9月17(木)~19日(土) 札幌市内 ミニセッションのみ。


決定 平成27年10月10日(土) 渋谷区内にて講演会。


ヨコハマヒーリングデンタル院長 小泉嘉津海








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-25 23:35:29

やっと回復してきました。

テーマ:ブログ

久しぶりの更新です。

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


4月9日からの風邪?からの不調からやっと回復してきましたニコニコ


ある日は朝起きたら目ヤニで目が開かなくなったり叫び


1週間くらい夜になると熱がでてせき込んだりと今まであまり経験をしたことがない症状に悩まされましたしょぼん


今もまだ咳がでますが、なんとか4月の診療を終了することができました。


今月は突然歯が痛んだり、歯茎が腫れたり、三叉神経痛のような痛みがでたりする方が続出しましたドクロ


またチリの火山が大噴火したり、今日はネパールで大きな地震がありました叫び


5月も引き続き天変地異と身体の変調に十分注意が必要だと思います。


明日から30日まではお休みをいただきます。


ゆっくり休んで身体を建て直したいと思います。


皆様もどうぞよい連休をお楽しみくださいビックリマーク

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-16 18:06:15

今年の風邪はしつこいようで・・・

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


先週から引き始めた風邪が全く治りませんガーン

昨日は1年ぶりに内科を受診しましたが、「ひとまず肺炎の心配はないので、ゆっくり養生してください」との診断でした。


レメディや漢方、ハーブなどもやってみたのですが、今回は効果なしショック!


これ以上悪化させなようにじっくり養生しようと思います。


皆様もどうぞお身体大切にお過ごしください。


業務連絡

メッセージボードにも書きましたが、初診の予約希望者が殺到している為、再診の患者さんの予約がとりにくくなっております。


ですので、初診の受付はひとまず10月以降にお願いすることにいたしました。

事情お察しの程よろしくお願いいたします。


それでは失礼いたしますビックリマーク

2015-04-12 22:22:58

今日も無事に過ぎました。

テーマ:歯科治療

ちょっと風邪気味のヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉ですしょぼん


今日4月12日は地震がおこるという予言があったようでちょっと混乱があったようですねショック!


私もここしばらく今までと違う感じの体調不良を起こしています。


また患者さんの中でも、歯の根の先が化膿してなかなか改善しない方達がとても多くなっていると感じています。


地震や火山の噴火はいつ起きてもしかたがないことなので、しっかり準備だけはしておきたいものです。


ここのところ、メールでのご相談が増えています。


再診の方ですと、ある程度の返答ができるのですが、初めての方はまったく状況がつかめません。

ですので、メールで初めての方の具体的な治療の相談にはお答えできませんので、どうぞご了承ください。

相談ですと、30分1万円のセカンドオピニオンコースがございますので、よろしければそちらにお申し込みくださいませ。


世の中にはなかなか歯科医に相談できずに困ってらっしゃる患者さんが大勢いるということがわかってきました。


なんとかその思いに応えることができるよう鋭意努力していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク



2015-04-07 23:58:03

近況など~その2~

テーマ:歯科治療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


最近のケースですが、「かみ合わせがなんとなくおかしい」という患者さんを拝見しました。


調べてみると明らかに数本の歯が強くあたっていますかお


そして歯を前から一本一本丁寧に触診していくと、一本ごとに反対方向に動いていることがわかりましたひらめき電球


以前ならここで歯の整体をしてさらに強くあたる箇所をオーリングテストで確認しながら削合したと思います。


しかし、現在はまず身体全体の検査を行います。


今回調べてみると歯の並び方と同様に頸椎、胸椎が並んでいる(捻じれている)ことがわかりました。

ですので、癒道整体の手技で腕、手首、指、顔面骨を調整してみました。

そして再検査すると頸椎、胸椎が真っ直ぐに、さらには歯も真っ直ぐにそろっていましたビックリマーク

かみ合わせを確認したところ、先ほど強くあたっていた数本もほとんど問題のないあたりに改善されていました。


患者さんも「さっきと噛んだ感じが全然違います」と驚いていました叫び


身体の調整を行うと本質的に身体とかみ合わせが整うので、歯の削合を行う回数も減り、大変好ましい結果が得られます。


今後もさらに身体と歯、かみ合わせの関連を追求していくつもりです。



2015-04-05 00:40:15

4月に入って 近況など

テーマ:歯科治療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


今年に入って昨年より多種多様な症状をお持ちの患者さんを拝見しています。


症状は様々であり、部位もまた様々です。


歯だけ痛いというケースはほとんどなく、逆に歯は痛くないけれども身体の他の部位が痛いというケースが多いようです。


また、歯科金属が原因と言われ治療を受けてみたものの今一つ改善の兆しがないというケースも多いようです。


それはやはり人間というものがそう単純な構造でなく、かなり複雑だからだと思います。


歯の金属ひとつとっても、金属そのものが影響するのか、異種金属との間に発生するガルバニック電流が影響するのか、金属に電磁波が集積して影響しているのか、はたまたそれらが複合してのものなのか、etc多くの原因が考えられます。

さらに、初めはシンプルな原因から生じたものでも、月日が経過するうちに身体がそれに適応しようとするため、身体の多くの部位を巻き込んで複雑な症状を呈するようになることも多いでしょう。


今現在は、歯および歯の詰め物などの原因があるか、かみ合わせと身体全体のゆがみがあるか、精神感情レベルの問題もあるのか、食生活や住環境の問題はないか、など数多くのファクターを考慮した上で診療にあたるようにしています。

一人の患者さんを全体的に診る為に、オーリングテストやCBS、ホメオパシー、癒道整体を応用しています。


当ブログをご覧になって来院される方、本を読んで来院される方、ご紹介で来院される方と本当に多くの方が様々な症状で悩んでいらっしゃるのだと痛感しています。


また一人一人とじっくり向き合わないと解決できないことが多いので、1日に診察できる患者さんは5~7人です。


また、自宅に戻ってからもケース分析などをする時間が必要なことも多いので私自身がある程度の休診日をいただかないと心身がもたない状況です。


初診や緊急の治療をご希望の方には申し訳ありませんが、そのような事情をご理解いただければ幸いです。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
>