木曜日は休診、土曜日は終日診療いたしております 。


初診をご希望の方へ


誠に申し訳ありませんが、本年中の初診の受付は満杯となりました。

現時点での初診受付可能日は来年1月以降になります。


何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。


出版記念講演会のお知らせ


9月13日(土)札幌 ※終了しました

10月13日(月、祝)名古屋 台風接近の為延期となりました

11月2日(日)大阪 13時~16時 大阪市中央区北浜 日本文化会館セミナールームにて

さらに11月3日(祝、月)歯の整体ミニセッション開催します(会場同じ)

 上記のお問い合わせ、お申し込みは日本ホメオパシー振興会コチラ まで!


以上3会場で開催予定です。

お近くの方、どうぞお楽しみに!


ヨコハマヒーリングデンタル院長 小泉嘉津海




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 00:47:01

年内の初診の受付が終了となりました!

テーマ:歯科治療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


本日をもちまして年内の初診のご予約が一杯になりましたビックリマーク


本当に多くの方から受診希望のお電話をいただきまして、心より感謝いたします。


私の精神的身体的な都合により、多くの人数を治療することができないもので緊急な治療や難しい抜歯につきましては受診をお断りすることもございましたしょぼん


その点をどうぞご了承のほどよろしくお願いいたします。


今年は幅広い愁訴の患者さんがいらしている感じがしています。


直接歯に関係がなさそうな方でも、歯と何か関連があるのではないかと受診されるケースが多々ありました。


もちろんすべて歯で治療できるわけではありませんが、施術やホメオパシー、CBSを用いた歯の調整などと組み合わせていくことで、現代医学では手が届かないような症状にアプローチすることができると思っています。


病は最終的には自分自身で治癒させるしかありません。


しかし、その後押しができる安全で本質的な手法がたくさんあるのです。


世間ではほとんど知られていませんが、そのような手法を求めて当院にいらっしゃる方が増えてきたことを喜ばしく思います。


今後もさらに各方面で精進を重ねでいく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク


ヨコハマヒーリングデンタル院長 小泉嘉津海





2014-10-25 23:44:54

笑いは祓いであり、健康の元です。

テーマ:ブログ

皆様お元気ですか~?

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


私は常々「薬やサプリメント、はたまた医療や施術に頼らず健康になる方法はないものか?」とよく考えているのですが、一番良いことはやはり「よく笑う」ことだと思います。


最近は少しでも面白いと思えることにはつとめて思い切り笑うようにしています。


すると、気持ちが落ち着いてきて楽しくなってきますビックリマーク


そして時々は腹を抱えて笑うことが多くなってきました。


古事記の勉強会でも聞いたことがありますが、笑うことは祓うことにつながるのです。


笑うという言葉は元々咲うと書いたのだそうです。


そういえば今売れている私もフアンである女優の武井咲ちゃんは「咲」と書いて「えみ」と読みますねニコニコ


笑うと呼吸数や心拍数が増え、血行がよくなり、腹筋背筋の運動になります。

また、自律神経とホルモンのバランスも整うので、血糖値や血圧の安定につながると近藤誠先生もおっしゃっていますひらめき電球


異心が祓われると当然、病気とは縁遠くなります。

なぜなら病気は異心の中に存在し、私達の本体には存在しないからです。


何はともあれ、一日一笑を実践していきましょうビックリマーク


それではよい週末を。

2014-10-23 23:42:37

JOMAジャーナルに寄稿いたしました!

テーマ:代替医療

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


日本オステオパシーメディスン協会(JOMA)発行のジャーナルに第2回目となる記事を寄稿させていただきましたビックリマーク


ML_141021_1301~01.jpg
タイトルは「歯科治療におけるオステオパシーの重要性について」です。


141021_1302~01.jpg
これはお世話になっているあざみ野の恵心堂整骨院の井上佳典先生からのご依頼で書かせていただいております。


あと2回の連載予定ですニコニコ

次回の新春号は「顎関節について書いて欲しい」という要望をうけまして、解剖学を踏まえて多角的に解説していきたいと考えています。


また井上先生にはお土産においしいプリンをいただきましたクラッカー


141021_1303~01.jpg
たまプラーザのベルグの4月というお店の美しが丘プリンですビックリマーク


とおってもまろやかでおいしいプリンですよ~


プリン好きの私も大満足の巻でございます得意げ

ごちそうさまでしたでした~


2014-10-20 23:37:41

ちょっとご無沙汰しております。

テーマ:ブログ

施術する歯科医ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


ここのところ、何かと立て込んでおりましてブログの更新が滞っております。


しばらくは時々の更新になりますが、どうぞご了承ください。


昨日は巨大な太陽フレアが発生したそうです叫び


私も朝から変な頭痛と首痛に襲われましたショック!


今週一週間は体調、気分の変化、地震、噴火などに注意してお過ごしくださいませ。


それでは失礼いたしやす。

2014-10-17 23:30:21

大阪講演会andセッションのお知らせ!

テーマ:ブログ

ヨコハマヒーリングデンタル院長の小泉です。


告知遅くなりまして申し訳ありませんしょぼん


11月2日(日)大阪での講演の詳細が決まりましたビックリマーク

11月2日(日)13時~16時 

「これが最先端~非科学的歯科治療のススメ」出版記念講演

 会場 大阪市中央区北浜 日本文化会館8階セミナールーム


歯の整体ミニセッションは 

11月2日(日)17時より3枠程度(1枠45分)

 翌3日(祝、月)10時開始、17時最終受付 6枠の予定です。

詳しいお問い合わせ、お申し込みは日本ホメオパシー振興会03-5476-9580(担当の川島さん)までお願いいたします。


今年の総決算の講演会ですのでかなり張り切っています。

皆様どうぞお楽しみにビックリマーク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
>