書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~  今日の調子は どうですか~ 

昨日の記事を受けて、とりyamaさんからも 胸を打つ
コメントを いただきました。

「私の過去も、子育ても、いろいろありました。
子どもを 心から抱けなかった。 自分をコントロール
できず、 子どもを叩いた日々。 

あの頃は、辛くて、辛くて、 不安でいっぱいでした。
涙も たくさん流しました。

でも、その経験をしたからこそ、『ほめ日記』 に出会え、
今の 大成長した 自分がいる! と思えます。 今は、
辛かった過去も、一生懸命 生きてきた 自分の宝物です!

そして、その経験を 活かした自分の道を 歩いていき
たいと、 前向きに 思う日々です。」

~~~
とりyamaさんの の中に もともと あった 豊かな愛」 
が、 「ほめ日記」 の継続によって 表に出てきて、

今は “愛が 溢れる人” に なられた のですね。 
辛かった過去を 「宝もの」 だと言えるまでの 心境に 
なったことも すばらしいです!

すべての人は、の中に 「豊かな」 をもっています。 
イライラが続いたり、 自分を責めていたり すると
その 「愛」 が 表に 出にくくなって しまします。

「ほめ日記」 で、 自分を ほめていると が復活する
んですよネ~。

感情のコントロールが 出来ずに 子育てに 悩んで
いる人に 今日のブログを 読んでほしいと 思います。
皆さん、拡散を お願いしますネ~

今日も 自分に優しく、 自分ほめて 過ごしましょうドキドキ
~~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 9月28日に更新しました。
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

子どもを 叱っても
前のように 叱りっぱなし ではなく
叱ったあとで  理由を話して
抱っこすることが できるように なった!
大進歩だね~ すごいよ~
「愛」 が いっぱい 出て来たね~
~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~