“当り前” の 幸せ が いっぱい!

テーマ:
書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ お元気ですか。東北も梅雨があけましたね。
だいぶ前になりますが、「ほめ日記」 を書いていた ある小学校の先生が、ある日、3年生の児童に 「体に 感謝を 伝えるワーク」 をしました。
子ども達は、目をつぶって 自分を 感じながら、 先生の誘導に従って 手、足、首、心臓・・・と 順番に 感謝を 伝えていきます。
そのクラスに が 聞こえない 子どもがいました。 をつぶって しまうと、先生の誘導が わかりません。
先生のの動きを ジッと見て、誘導の言葉を 判断しな がら、「ありがとう」に 言い続け、涙を流しました。
その子は 感想文に 泣きながら こう書いたのです。 「わたしは 耳が聞こえないので、 自分が キライ でしたが、 それは まちがっていたと 気がつきました。
私は目が見えるし、手も足もちゃんと動く。 私の命は すばらしいです。 私はもう、耳が聞こえないことを イヤだというのは やめます」 と。
他の子ども達は が聞こえることは 当り前ではない と 気がついた ようです。 ~~~~ わんだふるさん、子どもさん達と 「体ほめ」を した のですね。 内臓や脳の働き、行きたいところに連れて 行ってくれる足の働きを、子どもさん達は ほめたそうで、 ステキな “ほめ親子さん” ですね~、
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪ ~~~~~~~
新刊「ほめ日記効果・スマイル子育て」 発売中です。
手塚千砂子の HP↓
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>
家族で 育てた トマトが いっぱいとれた!! みんなで 丸ごとかじって・・・ それだけで、笑い合える家族に なったんだ! こういうことが 幸せなんだ! と 思える 今の 私。 幸せセンサーが センサイだね (笑) ~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ 「いいね」も クリック お願いしますっち~ 
AD