書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 東京は台風で~す。 皆さんの所は
どうですか~  お気を付けくださいね~ 

先日、ある出版社の編集の方が 取材に来られたのです  
が、 その方は、自分で 満足のいく仕事をした時は
「天才、私」 と、独り言を 言うのだそうです。

「三日前にも 言ったんです。『天才、私』 って。
それを 隣の席の後輩が 聞いていて 『先輩、久しぶり
に出ましたね』って、言われました」 と、笑っていました。

皆さんはどうですか、 失敗した時などに 「またやった、
ドジだな」 と 否定的な独り言を 言う人は、いるよう
ですが、うまくいった時にも 言葉にするといいですね。

「よっしゃ~! できた! 上等、上等」
「終わった~! 頑張ったね、すごいゾ~、能力ある!」

など。

「ほめ日記」 を書いていると、 どんな時も 肯定的な
言葉が ポーンと出てきて、無意識のうちに自信を高め、
メンタルの強い自分に なってきますヨ。  

今日も ステキ一日で ありますように~ドキドキ
~~~~
グレイスさん、「幸せは自分持ち」って、味のある言い方
ですね、比較するより、自分を愛して感謝!その調子です。
わんだふるさんの 目覚めの儀式、ステキですね♪

♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

新刊「ほめ日記効果・スマイル子育て」 発売中です。
手塚千砂子の HP↓ 
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

お客さんから
「説明が わかりやすくて 上手ですね」
と ほめられた!
ヤッタねー、 苦手だったことで
ほめられたんだ~
練習したもんね、よくやったよ、
私は 努力する才能が あるんだ~
~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~