書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~  お変わり ありませんか~
海外出張から帰ってきた Rさんは、「初めて自分の体を ほめてみて、 そのチカラが分かった」 と、嬉しそう でした。
たまに チョコちょこっと 手帳に「ほめ日記」を 書く 程度だったRさん。 精神的にも ストレスがたまる 海外出張で 毎日書いてみようと 思ったそうです。
一週間、毎晩ホテルで書き、帰りの飛行機の中では、 一週間分の 自分の仕事ぶりをほめほめたそうです。
自宅に戻ってからも 「無事に出張をこなしてくれて、 ありがとう、無理を掛けたけど、よく乗り切ってくれたね。 内臓もみんな頑張ってくれた! 私の体は 力があるね
と、書いたり、声を掛けたりしていたら、いつもより  疲労度が 軽かったし、精神的にも 追い詰められること なく、ラクでした」 と、感動していました。 ~~~ 皆さんも、仕事が立て込んだ時や、 アクシデントに 見舞われた時など、ほめ励まし感謝を伝えてみて ください。 だけでなく、にもパワーが出てきて 頑張れますよ~♪
今日も 自分ほめて、パワフルに 過ごしましょう~ドキドキ ~~~~ moe123mao123さん、「僕のエネルギーになっています」 とのコメント、嬉しいです。ほめ日記も 続いているの ですね。 頑張ってください。
ぷーこさん、初コメント どうもありがとう♪ 自分に 向いていないと思ったら、選び直せばいいと思います。 それは“逃げ”とは違いますよ。「ほめ日記」を書き、 自分に 優しい気持を 向けて、答えを出しましょう。
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪ ~~~~~~

手塚千砂子の
HP↓

 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>
今日は 同僚が 体調を崩して休み。 仕事量がドーンと増えたけど、 私の指は よく動いてキイを打ってくれたね。 腕も肩も首も、一緒によく頑張ってくれた! 私の頭は よく働くし、 ほんとに 素晴らしい 私の体! 感謝してるよ~♪ ~~~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ 「いいね」も クリック お願いしますっち~