冷静さは大切 | 日々あらたなり

冷静さは大切


勝村建設、ノエル、など、昨日も大型倒産情報に出てました。



関係のある業界ですので、とても気になりますね。



ここに出てくる倒産情報の中身をよーーーく見ると、今後のことがうっすらでも見えてkるような気がします。



みたところ新築分譲がメインのところが多く、それに関連する周辺企業が次々とこれかっらも出てしまうのでしょう。



いまは、ギリギリで持ちこたえているけど、ちょっと予定が変わるとあぶない会社もあるでしょうしね。



会社は所帯が大きくなると、舵をきってもなかなか曲がりませんから、本来はかなり早めに手を打たないとまずいのですが、この危険度合いは、経営者にはわからないことが多いようですね。



自分もそうならないよう、いつでも冷静に客観的に意見をくれる人を大切にしたいです。