お休み | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

リネンへの図案の転写完了です。

 

 

縁はロックミシンでかがりました。

明日からちくちく開始します。

 

 

いつものランニングコースです。

 

 

今日はお休みだったのでちょっと朝寝坊、ランニングに出たのは9時過ぎ、だいぶんお日様も上がってます。

6.83km  45:53h  6:43分/km   396kcal

右足の付け根が痛くてランニングはここまで、この後は3キロ程度歩いて、こんがり焼けたチャーシューみたいになって帰ってきました。

足の調子が良ければ10キロ走るつもりでした。

午後は初めて整形外科に行って、

「今日は7キロ近くを走ったのですが足が痛くて痛くて・・・」と話すと医師も看護師さんも一緒になって”失笑”してました。

「痛いのに7キロ走れるんや、大丈夫やないの」

医師にそう言われて、安心したけど何だか恥ずかしくなりましたよ。

申し訳程度にレントゲンをとってもらって、走るのは構わないけど距離は短くと言われて薬も無し。

電気治療に通うように言われて終わりました。

 

ほっとしたので帰りはおひとり様で居酒屋に立ち寄りました。

 

 

駅前のとってもお安いお店ですが、おかみさんのおうちが漁師だそうで、久しぶりでベラの

南蛮漬けをいただきました。

ベラは好きなのですが、あまり店頭でみかけなくなりました。

実際漁獲量も減っているそうですね。

 

明日からしばらくお仕事が続きます。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ