HomeDelic

手仕事にハマる日々


テーマ:

本日6月のドイツ旅行に当てる有給に課長からのハンコをもらいました♪

前後にはシフトで組まれた休日が有るので、何と17日連休になりました。

仕事に戻れるかどうか不安だ・・・。

 

amazonプライムで「茄子 スーツケースの渡り鳥」が上がっていたので観てました。

ムスコーがまだ小学生の頃にイタリア・ヴェネト州に住む友人とプロセッコの蔵元巡りをしたのですが、丁度ロードレースをやっていて、ブドウ畑の間の坂道もものともせず、颯爽と走り切る自転車に見とれたものでした。

見物のオッちゃん達にムスコーは気に入られて「piccolo~♪」と言われては、グラスになみなみと注がれたプロセッコと大きな塊から切り出した大きなチーズをもらいました。

で、すぐに酔いつぶれて寝てました。

他にもピクニックがてら応援している家族や良いお天気に太った猫も居て、何だか幸せな気分になったのを思い出しました。

ドイツでも予想外の楽しい事があると嬉しいな。

おひとり様でフィレンツェに行った時には自転車を借りて、フィレンツェをぐるぐる走りましたが、無謀にも坂道ばかりなのにフィエーゾレに行こうとして、あちらでは自転車も車道を走るので、変速も無いほぼママチャリで体力も無いおばちゃんは後続の車を沢山渋滞させました。

皆さま文句も言わず(聞こえてなかっただけ?)待ってくれてましたね。

ロードレーサーでずんずん登っていく人達に追い越されながら、さすがに諦めました。

 

 

 

 

 

昨日のお昼ごはんは、まぐろのお刺身と飯蛸と里芋の炊いたん、具沢山のお味噌汁。

3人揃っていたのでやや、豪華です。

ついでに日本酒もいただいてリラックスしました。

お休みなので、ま、ええやん。

 

 

 

 

晩ごはんは鯖のきずしを仕込んでいたのですが、やっぱりお肉のリクエストで、ポークチャップでした。

で、今日きずしかと言うと何だかドライカレーが食べたくて仕込んでいる所です。

 

最近は手仕事に熱が入らなくて、ゴハンBLOGと化してますね。

軌道修正せねばね。

 

 

 

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。