塩麹マフィン♪ | おうちDEパン屋さん

塩麹マフィン♪

おはようございます(^^*)


昨日は長女と次女を実家に送り届けた後


スーパーで買い物をするつもりだったのですが


家に帰ってきて一息ついたらお尻に根っこがにょきにょきと生えてしまい


なかなか動き出すことが出来ず結局買い物に出かけたのが19時前(遅っ)


もうスーパーも閉店前と言うこともあってか


10個入りの卵が70円でゲト出来たりいいお買い物が出来ました♪


来週も昨日と同じ時間に買いに行こうかな(笑)



さてさてこちらすぱさん にお贈りした物
おうちDEパン屋さん


塩麹マフィンです(ノ´▽`*)


レシピはこちら

Cpicon 塩麹マフィン♪ by yuchuko


今回はこちらの塩麹を使用して作りました
おうちDEパン屋さん


匠の塩麹…高級感漂うパッケージですよねぇ


しかも『匠の』というところがなんかワンランク上といった感じ(^^*)


ちなみに後ろに写っているのがゆっこの塩麹です(笑)


早速ふたを開けてお味見したのですが


私が作る塩麹よりもドロッとしていてちょっと塩気が強いなぁと言うのが第一印象


でもその後にくる甘みがいいんですよねぇ(ノ´▽`*)美味しい塩麹です


こちらを使って塩麹マフィンを焼き焼き♪焼き上がりはとってもいい香り


そしていつも通りのしっとりふんわり美味しいマフィンが出来上がりました♪


ちょっぴり塩気が強いせいかいつもよりも味にメリハリがある気が(^^*)


市販の塩麹を使うのは初めてでしたがとても美味しかったです♪


…ただ一つ言わせてもらうと瓶に大匙が入らなくて計量がめんどくさかった(苦笑)


調味料故に大匙で分量を量ることもあるだろうし


もうちょっと瓶の口が大きいといいなぁって思いました(^^;)あは



焼きあがった塩麹マフィンはお気に入りの紙皿に入れてラッピング
おうちDEパン屋さん


すぱさん のところへ嫁いで行きました(^^*)♪


こちらもお口に合ったようでよかったです(*^o^)=3ホッ



さっ今日は長女も次女も夕方までいないし私の自由時間ー♪


何をしてすごそうかゆっくり考えたいと思いまぁす(ノ´▽`*)




↓ランキング参加中です

もし良かったらポチッ☆と押してやってください

とっても励みになります(*^ー^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


もしよろしければこちらもよろしくお願いします!!



ショップcorcorファンサイト参加中



ショップcorcor×濱田醤油「匠の塩麹」は5月8日発売