『ほまれ家の日記』   (娘の誕生日) | 『あなたは、大丈夫?』~白血病は急にやって来る~

『あなたは、大丈夫?』~白血病は急にやって来る~

『白血病』と言う病気を、患者と家族がどう乗り切って行けば良いのかを、自らの体験を元に記しました。

『現在、健康なあなたも』是非読んで下さい。突然、死ぬかもしれない病にかかったら、あなたはどうしますか?

退院後の生活についても掲載しています。

娘と私の誕生日は近く

誕生日会が

短期間に重なる為

毎年

用意に忙しい

一週間になります。

今年の

誕生日のプレゼントは

何にしようか?

と考えたり

食事の

予約をしたりする事が

とても楽しく

そして

毎年とても悩みます。

去年は

ステーキハウスで

お肉を食べましたが

まだ幼過ぎたのか?

目の前で

パフォーマンスしながら

焼いてくれたり

スタッフが

笑わせようと

冗談を言ったり

誕生日ソングを

スタッフ全員で

合唱してくれたり

したのですが

照れてしまい

妻の

腕に隠れてしまって

大好きなお肉も

あまり食べませんでした。

ある日

通院外来の帰りに

立ち寄った

ファミリーレストランで

子供の誕生日を

祝ってくれるという

お知らせが

テーブルにあったので

試しに

「こんなのがあるけど

誕生日会ここでする?」

と娘に

聞いてみると

「うん!ここにするぅ~♪」

と即答

帰りに予約して帰りました。

子供にとっての

楽しい場所は

やっぱり

こういった所なんだなぁ~

と実感しました。

当日行ってみると

サービス内容も良く

家族みんな

満足して帰って来ました。

私は

両親揃って

誕生日を祝ってもらった事が

一度も無いので

思い出も無く

勿論写真もありません。

娘には

そんな思いを

させたくないので

娘が

成長し大きくなり

彼氏が出来て

お祝い出来なくなる

その日まで

大切な

思い出になる様な

特別な

一日にしたいと思っています。

一体この身体で

何歳まで一緒に

お祝い出来るのだろうか?

と考えると

少し寂しい気分に

なりますが・・・。

彼氏と娘の誕生日を

取り合い出来るぐらいの

パワーを持って

元気でカッコいい

パパで

居る事が出来る様に

頑張ります。