お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



王子神社と谷保(やぼ)天満宮、どちらも東京都にあります。

この2つの神社にも参拝しました。

どちらの神様も由緒が興味深いです。(伝わっているものではなく、私がじかにお聞きした由緒です)

谷保天満宮のほうは、全国にある天満宮とは一体どういうものなのか? ということと合わせて書いています。

これを読んでいただくと、合格祈願などはやはり天満宮に行ったほうが良いのね、ということがおわかりいただけるかと思います。 

お天気が悪いせいで、この2つの神社も写真が暗いです~。





まずは王子神社です。
正面から撮りましたが、んも~、雨が~、雨のせいで~、暗いです~。
神様に申し訳ないです。(TωT)

王子神社1



神社の左手にあるスペースです。
ここを歩いてみました。

王子神社2



本殿から門の方向を撮ってみました。
こちらはうまく明るい雰囲気が出ています。

王子神社3



左手にある広場から写した千木の部分です。
優しい神様の雰囲気がお伝えできてるかな、と思います。

王子神社4



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こちらは谷保天満宮になります。

谷保天満宮1



神使の牛です。
太宰府天満宮にも同じ牛がいたように思います。

谷保天満宮2




本殿です。
このあたりから、神様はすでにお姿を見せてくれていました。
真ん中の上に写っている黒いものは、傘です。

谷保天満宮3



癒しをくれる鶏たちです。
正面のガラス部分、加工しています~。
うっかり自分が写っていましたので。(笑)
この後に、カメラをしまって、リュックからムービーを出していたら・・・。
全員が私に向かって突進してきました。
( ´艸`) 可愛いです。

谷保天満宮4



後方の神楽殿から写した一枚です。
良い神社です。
谷保天満宮5




明日、発売です。
よろしくお願い致します。


「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン





楽天の方はこちらになります。

「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン [ 桜井識子 ]
¥1,512
楽天




最後にお手間でなければポチっとお願いします~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ