お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



先日、京都御所の参観に行ってきました。

参観は、短縮35分コースと標準60分コースがあって、私は60分の方をネットで予約しました。

当日の朝9時に指定された場所に行きます。(時間帯は4つ設定されていて選べます)

プリントアウトした予約票と身分証明書を受付に提示して、御所の中に入ります。

この日はとても良いお天気で、さらに職員のガイド役の方がすごく感じのいい女性で、朝から爽快な気分でした。

ガイドさんのお話だと、御所は江戸時代だけで7回も火災があったそうです。

その中の一回は、侍女が毛虫退治をしていて火事になったとかで、それが原因で大火になるのだから、昔は大変だったんだなと思いました。

以前は二条城のあたりに御所があったそうですが、あまりにも焼失するので、現在の場所に移転した、ということでした。

ガイドさんはこのような興味深い説明をたくさんしてくれました。

が・・・私は、慣れないムービー操作で頭の中が忙しく、さらにポケ~っとエネルギーを感じたりもしていたので、説明をほとんど聞いていません。

もったいないことをしたなぁ、とそこはちょっと後悔しています。

ですので、御所の歴史とか建物の詳しい話はわからないままです。

さて、その御所内のエネルギーですが、これはもう本当にすごかったです。

「魔を寄せつけない!」 という守りの気、結界もすごいのですが、それ以上にエネルギーにビビリました。

特に紫宸殿は、「うわわわー!」 「すっごいぃー!」 「なにー、これー!」 と口にはしませんでしたが、大感動で、一秒でも長くそこにいたかったため、最後尾で門を出ました。

御所の内部は、平地にあって、山の上にいるような感じを受けます。

というのは、土地と空をつなげてあるので、地面よりも空に近いのです。

つまり、空のパワーを地上にいるより、何倍も濃くもらえるというわけです。

この空のパワーというのが、素晴らしく強く、波動が高いのです。

そのエネルギー、土地と空の融合に集中をすると、自分が立っている地面がエレベーターみたいに上へ上へ登っていくのがわかります。

これは、コース最後の広い庭園のところでやると実感出来る人が多いのではないかと思います。

そんなパワーを体験するのは初めてだったので 「おぉ~! これはすごい」 と思わず感嘆の声が出ました。

想像以上でした。

山の頂上にいるように空に近くて(もしかしたらそれよりももっと上空かもしれません)、空のことが手に取るようにわかるのです。

もっと長居をしたかったのですが、時間が限られているので、泣く泣く庭園を出ました。

門を出たところには、次の英語のコースでしょうか? 大勢の外人さんがぞろぞろとガイドさんについて、目の前を歩いていました。

あ~、すごいパワーだったなぁ、波動の高いエネルギーをいっぱいもらったなぁ、来てよかったー、と上機嫌で御所を出ました。

・・・が、私はここでちょっとした間違いをおかしていたのでした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

②へと続きます。

③までの、すべての記事を読むまでは、御所内で見えない世界のエレベーターを感じて空のパワーをもらうことはしないで下さいね。

実はたいへん危険なのです。

私の失敗と詳細は②と③で順を追って書きます。

なるべく早く更新しようと思っていますので、しばしお待ちを~。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



写真はムービーから抜き出しましたので、ちょっと見づらいです。紫宸殿です。右近の橘と左近の桜が素敵です。
京都御所参観2





どこの屋根なのかはわかりません~。が、いい感じです。
京都御所参観7





清涼殿です。
京都御所参観3





御所は似たような建物がたくさんあって、説明を聞いていなかった私は後半、何が何やらサッパリわからずでした。ああ、もったいない~。 (TωT)
京都御所参観6





これもエネルギーを感じる絵なのに、どこの屋根だかわかりません~。
京都御所参観5





視覚で、空からのエネルギーがわかっていただけるかと思います。
京都御所参観9





ここが最後の庭園のところです。ここの中央に立ってエネルギーを見ていたら、地面がエレベーターのようにぐーんと上がっていく感覚を覚えます。
京都御所参観10





神仏だけでなく見えない世界のスピ話を書いています。好評です。ありがとうございます。

幸せになるひっそりスピリチュアル作法



具体的な神仏についてやエネルギーを紹介しています。こちらも好評をいただいております。ありがとうございます。

神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)




最後にポチっと押してもらえると嬉しいです~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ
 このバナー、もしくは冒頭のクマのバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ。バナーはどちらか一方のクリックで点が入ります)