【慶應通信】願書出してきました。 | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

慶應義塾大学通信教育課程経済学部

第68期生(秋入学)


先ほど、深夜の郵便局で願書を提出してきました。


車の時計を見て深夜0時を過ぎていることを確認。

そそくさと郵便局に入ります。


鈴太

「これ書留でお願いしたいんですけど、

 消印は8月10日になりますか?」


局員さん

「はい、8月10日になります。」


鈴太

「今出すと、いつ届きますか?」


局員さん

「月曜日になります。」


鈴太

「午前中ですか?」


局員さん

「午後になります。」


鈴太

「速達にしたら午前中に届きますか?」


局員さん

「午前中に届きます。」


鈴太

「では、速達でお願いします。」


先着順で合格できるわけでもないですし、

別に願書提出、急ぐ必要も無いんですけどね・・・。


早く出したからって、

何か有利になるわけでもありません。


速達にしなくても同じ日に届くようですし、

まして、深夜に郵便局来なくなって、

翌日昼間に行っても良かったわけです。


でもまぁ、そこは新作ゲームの発売日に

ゲーム屋さんの前で行列作って並ぶ、

ってのと同じノリですね。


イベント感を楽しむ感じです(笑


願書の準備ができてから2ヶ月。

これでようやく提出することができました。


ちょっと、ホッとした感じです。


で、小腹空きましたので深夜のマックに向かいます。



願書書留領収書


領収証書日付、「2014年8月10日0:12」でした。


ちなみに、今年度の秋入学は、

「願書受付 8月10日~9月10日(消印有効)」となっています。


ですが、受付初日の8月10日は日曜日です。

よって通信教育部事務局は閉室。

都区内からの「新特急郵便」でも初日到着はできません。


なので、

8月10日(日)   郵便局持ち込み(消印)

8月11日(月)AM 事務局受け取り

これが(自己満足)最速パターン。


とりあえず、受験料の領収書待ちますかね。

書類に不備がなければ1週間後ぐらいでしょうか。

で、合否結果は1ヶ月半後の9月第4週(21日~27日)辺り?


あと3週間、引き続き専門科目の事前勉強です。

9月になったら日商簿記3級の勉強始めないと、です。


ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして頂けると励まされます。

昨日、一昨日、お三人の方からクリック頂きました。

ありがとうございます。(感謝



にほんブログ村