片栗粉( ̄◇ ̄;) | Holyのおもちゃ箱

Holyのおもちゃ箱

ワンコと何気ない日常と時々仕事・・・

昨夜、ヨーグルトパックしようと思って用意してて、ふと気付いた・・
石鹸の泡立ち成分に小麦粉が混ぜられたりしてるくらいだから
なんか面白い情報があるかもと調べてみたら出た\(^o^)/

片栗粉はボディーパウダーやフェースパウダーになるらしい。。
で、早速試してみたら、余分な汗や皮脂を吸い取ってくれてる感じで
サラサラフワフワして気持ちよくて軽いし、粉浮きしない♪
安物のパウダーやファンデ使うよりいいかもね。
カバー力ないので、隠しメイクできないけど(笑)

化粧したくないけど、すっぴんは・・って時や
BBやCCクリームの仕上げにも十分使えるしコスパ最高。
これだけなら洗顔も楽だし、ワンコが顔を舐めに来ても安心ですv(^_^)v



追記。。
7月になり、暑くなって汗だくになると使えなくなってしまいました(;´д`)
汗で流れてダマになってしまいます。。粒子の問題かな・・
なにわともあれ、涼しくなるまでは我慢我慢なのでした( ̄◇ ̄;)