自分を褒めてあげる | シンギングボウルの調べ~倍音と波動と振動で癒します

シンギングボウルの調べ~倍音と波動と振動で癒します

シンギングボウルによる波動ヒーリングやレイキによる癒しでリフレッシュを・・・
 

朝晩は寒かったり、11月になろうとしているのに、まだ

温かいときもあったりするので、昔に比べて寒さの厳しさが

変わってきたなと感じる シンギングボール波動ヒーリング 

癒しの森マカナの泉 マカナ*花*です

 

先日のブログで、マカナの一つの癖で、自分が伝えた表現が

中途半端だったかなと、言葉や行動が気になるという思いに

なりました・・・

 

ですからその行動と言葉について、教えていただくために

もう10年くらい前に、人を介して守護天使からメッセージ

いただいたことがあります。


すべての人間が、それぞれの“自分の人生”を生きています。

それぞれの人が、それぞれに自分の”行動”と”言葉”に

責任を持っているのです。たとえ本人が、気付いていなくても

その責任は自分自身で刈り取っていくのです。

だれにも、その責任を代わりに刈り取ってあげることは

できないのですよ

 

ですから

あなたが、人の”行動”や”言葉”にどんなに左右されても、

あなたはその人たちの責任を何一つ、”何ひとつ”もです、

責任を代わりに負ってあげることなどできないのですよ。

わかりましたね?

 

 

ご自分の“行動”と“言葉”にはあなた自身が

責任を持つことになります。確固とした自己を持ちましょう。

 

 

と言われていたので、自分の行動と言葉には

信念は持って、責任を持とうと思っています。

 

なので、誤解を生じたら嫌だなと思い伝えていきたいのですが、

マカナはちょうど10年くらい前に自叙伝を書いています。

A4の用紙に120枚もになる長編で、出版社にもいくつか

見てもらいましたが、自費出版ならと諦めてしまいました。

 

自分の人生を振り返り自叙伝を書くと成長するとあったので

書いてみました。

 

それと本当かなと思ったのですが、その当時あなたは

本を書くと言われたことがあったのもあり、書いてみたのですがね・・・

一年ほど前にも言われたので書くのかな・・・苦笑汗

 

最近読み返してみて、忘れていたこともあるけど第一のステージ

そこにはありました。でも、その頃から少し成長したので

またその時書いた自叙伝から見方が少し変わっている面も

少しだけありましたが・・・

 

いろんなことを客観視できるようになっていたから、

自分の悪い面も含め書けるようになっていたなと感じています。


そのステージが終わったから、よく頑張って成長してクリアしたねで、

神様から元旦那さんとの出会いのプレゼントを与えていただき、

第二のステージを元旦那さんに助けてもらいながら過ごすことに

なったのだなと、実感する内容でした。

 

今は第三のステージだとマカナは思ってたりします。

 

でも、揺り動かされるような理不尽さを目の当たりにする

時々それが浮上したりしますが、その頃のようにではありません。

 

でも、やはりそこでは感情が揺さぶられて悲しくなったりしますが

それでも、その頃よりは成長して、学びなんだから今辛くても

生きていかなければならないし、長い目で見れば順調

試練や何かに対しても、”どうして・・・”という見方だけでなく、

違った角度からも客観的に見れるようにもなってきたので、

揺れて悲しかったり、辛かったりしても、成長できている自分を

褒めてあげようと思っています。

 

マカナは何度も言われていたりします。

自分に厳しすぎると、修行僧のようだと・・・

 

だから自信を持って、もっと自分ができたことにたいして

褒めてあげないとと言われてきていますが、ちょっと疲れていたり

する人は、自分に対して、とても厳しすぎたりする面があるように

思えるのです。

 

だから自分ができた小さいことも褒めてあげてください

言いたいです。自分では小さいことだし、気付きもしていないけど

人から見たら大きなことなのになんで、”まだだ”と、褒めないで

いるのと・・・  いうこともあったりしたので、

マカナのように自分では気づいていなくてもということがあると・・・

 

そんな頑張り屋さんの人たちは、自分を追いつめないで欲しい。

 

自分が思っているほど、自分は悪くないどころか、いけてる!

人思いだったりするから、悩んだりすることもあったりして

頑張っている、頑張ってきた自分を本当に心から

だれよりも自分自身で褒めて認めてあげてほしい。

 

あなたは頑張りすぎて、頑張ってきたから

もう息をぬいて、そんな自分をほめてあげて周りの人も

そんなあなたを、頑張っていきた人と見てくれている人も

多いことに気づいてほしい。

 

もちろん、いろんな人がいるから時には傷つけられることも

あるかもしれないけど、もし誰かが自分に対してなんだか冷たいなと

思っても、皆がでなく、その人この”行動”と”言葉”だけなの

だから気にしなくて良いと思い、温かい人たちの”行動”と

”言葉”に意識を向けていくようにする。

 

その人はもしかしたら、何かつらいことがあり、勘違いしてたりで

その態度や思考になっていたかもしれないとね。

そして悪気はないのかもしれないと・・・

 

そんなこと言いながら、マカナも浮上しているときは

揺り動いてしまい激情してしまうこともありますが、

そういう風に考えて、意識を考え方を変えていくように

してみています・・・

 

だから自分がこう思うと伝えることは大切で

それが切羽詰まった感情でもだと思っています。

それによって共感してもらえる人がいて、共感しできる

誰かがいて、そこから前を向いていくように・・・

 

マカナが言いたいのは、お互いにマイナス方向に向き

続けるようになってしまう伝播の影響は避けたいということで、

共感して”言葉”や”行動”になるような、笑顔になっていく

方向での寄り添うような伝播が広がるようにしたいなと

いうこと・・・

 

本当に言葉は難しいですね。自分の持っているボキャブラリー

の中での表現で、自分がわかっていても、伝え方が中途半端だと

さらにいろんな捉え方をされてしまい、誤解が生じる

こともあるのかもしれないなと実感してしまいます。

 

伝えたい事を伝えれたとしても、捉え方はそれぞれあって

いいと思っていますし・・・ 

それこそ自由意志で、その捉え方も合わせてくださいねという

ことではなく、誰か違う意見があったらおっしゃってください。とね・・・

 

まあ、違うことを言われるとマカナはこう思う信念で動いています

伝えて、でも”あなたの考えも尊重します”となって、

志す想いが今もし違うのなら、方向が向いたときにまたね・・・

となるのだと思います。

 

 

まだまだ未熟な表現で、捉えられ方によって

誤解を生むようなこともあるかもしれませんが、

どうぞ末永く、今後とも皆さまよろしくお願い致します。

 

 

 

 

最期まで読んでくださってありがとうございます。感謝